サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。






今日は時間ができたので、

まとめ買いしておいた食材をパパパっと下味冷凍&下処理したよにっこり



畑の野菜ができはじめたので

今回の買い物はお肉メインです。


お魚はその都度水揚げしたのを買うよ





下矢印下矢印下矢印




キムチは昨日漬けたやつね🌶️


(作り方はこちら↓)


まだ漬けて1日だけど、美味しかった〜キラキラキラキラ

冷蔵庫にキムチがたくさんあるって幸せ…よだれ






あと、今回買ったブロッコリーはちょっと変わってて



茎がなが〜いブロッコリー、ブロフローレって名前なんだって!

茎ごと美味しいと書いてあったので細長く割いて茹でてみたよ二重丸


味は……


普通のブロッコリーでした!!!爆笑笑


ただ捨てる部分がほとんど無いので素晴らしいキラキラキラキラ


 







余った時間で子供たちが帰ってくる前に塩パン作ったよ。


小麦粉は愛知県産のゆめあかり、

バターは豊橋の中央乳業のを使ったから地産地消パン🥐


あ!肝心の塩はおフランスだったわ‼︎笑






もう少し焼き色つけたほうが良かったな。


でも表面カリカリ、中はバターがじゅわじゅわ〜で最高なお味でしたピンクハート




早速、帰宅した子供たちのおやつに。

バター美味しい〜ほっこりウシシって完食。


そだね…朝ごはん分残してねって言ってなかったお母さんが悪かったね…昇天黙って米セットしたよ。









 イベントバナー