サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。






平日のお昼ごはんは手抜きがちです笑



仕事の合間の昼休憩なので、ごはんを味わうというよりただかき込むというのが正直なところ爆笑



さらに正直に言えば

自分一人なら納豆ごはんとかふりかけだけとかで良いんだけど(包丁とフライパン出すのすら億劫!)

旦那もいるからなんか作らなきゃって微妙なプレッシャーが…ガーン





そんなある日のお昼ごはん。







ねぎ塩焼きうどん

【材料】2人分

・うどん…2玉

・サラダ油…適量
・豚こま…150g
・キャベツ…2枚
・料理酒…大1

ねぎ塩だれ
◎長ねぎ…1本
◎ごま油…大1
◎ニンニクチューブ…少々
◎鶏がらスープのもと…小1

・塩胡椒…適量

【作り方】
①フライパンにサラダ油を熱し豚こまを炒める。
色が変わってきたら、ちぎったキャベツ、うどんを乗せ料理酒をふりかけ蓋をし1〜2分ほど蒸らす。

②その間にみじん切りにした長ねぎと◎の調味料を合わせてタレを作る。

③うどんをほぐしながら炒め、ねぎ塩だれを絡め塩胡椒で味を整えたら出来上がり。
お好みでレモンを絞って◎



ねぎ塩だれって絶対美味しいやつよだれキラキラ


そして何よりキャベツ、ねぎ、豚肉も入っててちゃんと作った感びっくりマーク←大事だよね。笑


さっと食べれてお腹も満足星

やはり忙しい時は麺類最強ですね。











家に帰ってきたら嬉しい頂きもの飛び出すハート






先日の台風に耐えたトウモロコシとメロンです。



もうこんな時期なんですね〜

夏の始まりを感じますひまわり



皮剥いたら綺麗な白色が出てきたよびっくりマークびっくりマーク






明日はこれを何にして食べようかなニコニコ


とうもろこしごはん

かきあげ

バター焼き

コーンコロッケ



う〜ん、なやましい。。。