サムネイル

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。







↑これを作った時にキッチンを占領してた息子が作っていたものは……




もちろんうどんでしたー!!!





前髪ピョンって寝癖のまま爆笑



先日、お出かけした時に寄った産直で買った小麦粉・きぬあかりを使いましたスター



きぬあかりは地元・愛知県産の粉です。

これまで何度も使ってきたので美味しいのは知ってるニコニコハート



新しい粉買うとモチベーションあがっちゃうんだろうね…


突然作り出すのよ、突然…驚き




いつもより長めに寝かせた生地を

コシを出す為に踏んで〜




もう一度寝かして踏んだ後に


伸ばして伸ばして〜




切って茹でて〜




盛り付けて出来上がり!!


(ごめんなさい私のグリーンラベル映り込んでる…ネガティブ




丸亀製麺さんの人気メニュー(期間限定?)

タル鶏天ぶっかけを再現してみましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





とり天とタルタルはスーパーで買っちゃったけど!笑


なかなかそれっぽく出来たんじゃないかなって大満足な息子でしたニコニコ



タルタルソースの上にちょこっと乗った柚子の皮が良い仕事してます二重丸

鶏天(揚げ物)×タルタル(マヨネーズ)だけど柚子の香りで爽やかに。



うどんも、もっちりつるんつるんで凄く美味しかったよキラキラキラキラ




母・子供2人の合わせて3人で、

4人前打ってもらったのが足りなかったぐらいでしたキラキラキラキラ



でも本人的にはまだまだ!

切るところが下手くそだーって嘆いてました驚き

練習あるのみだね。



あと、、、突然じゃなくてうどん打つ前…いや、前日に一言ほしいな魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






レシピはこちらの本に載ってます下矢印下矢印下矢印