サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家mugi_mamaのブログです。





我が家の子、基本的に魚派なのですが

特に娘のこだわりが強い…



好きなお刺身は??

↓↓↓

息子ほっこりマグロ!サーモン!

ウシシカワハギ!美味しいけどさ、好きなもののクセ強くない?



で、ずーっとカワハギ食べたい言ってて

保育園の帰りにスーパーでカワハギ探すのが日課なんだけど、ここ最近何故だか見かけなくて



ウシシママ、どうせひまなんだから釣ってきてよ!!


って…ガーンガーン

この寒空の中、釣りに行く気力はないので。

(あと暇そうに見えて意外と暇じゃないよ…←)





同じ白身だからどうかなって


ヒラメ買ってみたり

(余談ですがペットボトルのキャップで鱗とれて便利◎)







アイナメ買ってみたり





アイナメ刺は結構気に入ってました飛び出すハート






そして先日、やっとカワハギを発見キラキラキラキラ



見つけるなりめっちゃ嬉しそうな娘ニコニコ

あんな目を輝かせてるの久しぶりに見たよ…


家に着くまでずっと待ってた…温まっちゃうからヤメテ泣




ついに念願のカワハギのお刺身だよーーーーびっくりマーク




お皿を自分の前に持ってきて独占。


そして…せっかく薄く切ったのにお箸でザザザーっと何枚も取っていきました…昇天ぁぁぁ…あぁ…




この感じだと、きっとてっさ🐡も好きだよね…

さすがにフグは買ってあげれないけど!

大人になって自分で稼いで食べてね!笑





私は肝醤油で♡

冬のカワハギの醍醐味はコレよーーーー!!!

濃厚!!クリーミー!!旨味の塊!!よだれ



※一応、アニサキス対策で火を通しました。



カワハギの捌き方&肝和えの作り方はコチラから↓↓↓



名前の通り、皮がつるんっと剥けるので面白いですよ飛び出すハート