サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。







トナカイサンタメリークリスマスクリスマスツリートナカイ


皆さんのところにはサンタさん来ましたか⁇

そして、全国のサンタ代行の皆様お父さんお母さん

機密任務遂行お疲れ様でしたびっくりマークびっくりマーク




我が家には、ちょっぴり慌てん坊のサンタさんが昨日の夕方にプレゼントを置いていってくれたようで子どもたちは寝る前に大騒ぎでした魂が抜ける




ふたりとも希望通りのプレゼントがもらえたみたいでよかったね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



そして、この子のところにも…





お兄ちゃん(長男)手編みのブランケットと

大好物ちゅ〜るのセットですプレゼント



気持ちよさそう♡




はじめてのかぎ編み針だったので、穴空いてたり目の数バラバラだったりするけど爆笑

暖かそうでよかったね。







そして今朝…驚くべき光景が……驚き驚き驚き







朝からうどん打ってるーーーーー爆笑

クリスマスの朝に…うどん…え……⁉︎

しかも制服(⁉︎)まで着て本気と書いてマジのやつだ…‼︎‼︎‼︎炎




いつの間にか大根の皮も剥けるように。

見てる方はヒヤヒヤだけどね昇天



削り節で出汁を取り、野菜などの具を投入して作ったのは…






下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


豚汁うどんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





本家(丸亀製麺さん)の豚汁うどんはピリっと旨辛なオトナ味ですが、こちらは甘めの合わせ味噌で作ってみました。




今回使ったのは紅茜という中力粉。

なんだか、素朴で懐かしい風味豊かな田舎うどん風な出来上がりだったので豚汁にぴったりでした!!







クリスマスの日にまさかのお昼ごはんとなりましたが…爆笑


昨日の夜にケーキ食べて、プレゼントも届いたので彼の中でクリスマスは終わってた感覚だったのかな笑



やっぱりうどん屋さんになりたいんだってびっくりマーク

そしたらこれからも修行あるのみだねびっくりマーク


次は年越しに…我が家は年越し蕎麦じゃなくて年越しうどんなので、打ってくれるかと思いますニコニコ



うどん作りはこちらの本を参考にしてます↓