サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。



先日ののんびり釣行から数日。。。




また海行っちゃった指差し


ちょうど仕事が忙しくなる前のタイミングがあったので飛び出すハート


やっぱり海が好き。


生まれも育ちも嫁ぎ先も、いつも海の近くに住んでいるので釣りの目的が無くてもぼんやり眺めるだけでもフラ〜っと海に行っちゃいます。

でも運動神経終わってるのでマリンスポーツはしないよ←




狙ってた場所は思ったよりも風が強くて

顔面が寒いネガティブガーンガーン


『このままじゃ風邪ひくわ!』となり

少し河口に入った別のポイントへ。



ここで狙うのはハゼですうお座


もう10月下旬、水温も下がってきたから居るかなぁと不安だったけど


まだ居てくれました♡♡





手乗りハゼ〜ルンルンルンルン


小さいコ達は『また来年バイバイ』って半分ぐらいはリリースする事に昇天



1年ぶりの再会(⁉︎)を楽しんでたら

明らかにハゼとは違う感覚が!!


この場所は外道でセイゴやヒイラギもかかるんだけど、それとも違う…


カニ?まだタイワンガザミいる〜??



なんて思いながら引き上げたら


カレイでした!!!びっくり驚き




前回のカワハギもだけど、

思わぬものが釣れちゃうのもまた楽しみですね飛び出すハート


自分で捌く事も考えてハゼ40匹ほどお持ち帰り魚あたま

一番大きいコは17センチでした!!




息子はハゼが大好きなので(お顔が可愛いとのこと。)嬉しそうにクーラーボックスの中覗いてました。




ハゼといったら王道の天ぷらで。

全部背開きにするのは面倒くさいけど無気力スター



先日掘った(拾った)さつまいも、レンコン、甘長とうがらし、舞茸も揚げたらなかなか豪華な夕飯になったよキラキラ



ハゼの身はふわふわで美味ラブラブラブラブ




今回も自然の恵みに感謝感謝お願いお願いお願い

また来年の夏に会えるのを楽しみに。