サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家mugi_mamaのブログです。



うぅ〜。silent第2話泣けたぁぁぁ

ちょっとネタバレだけど《好きな人》の意味がわかってからはさらに涙腺崩壊泣くうさぎ

最後、みなとぉぉぉぉ←


…って見てない人には意味不明でしたね!失礼しました笑い泣きダッシュダッシュ




今シーズンのドラマ、楽しみなのが多すぎて。

娘は明日から始まる『ボーイフレンド降臨』が一番楽しみなんだってさ飛び出すハート

前期の『消し好き』といい、可愛い感じのラブコメが好きなんだね(娘5歳なんだが昇天






先日、時間があったので久しぶりに海へ行ってきました波波波



元々一人行動が好きなので(協調性が無いのか真顔)一人時間がないと息詰まる。。。




のんびりぼんやりしたい時は海を眺めながらの釣りに限るよ!!



周りの人はヒラメ狙いが多かったのかな。

そんな中でちょこちょこ小さいの釣ってました。



やたらとかかるのがヘダイ。



あと真鯛の赤ちゃん。

それにタケノコメバルの赤ちゃん。




可愛すぎる手のひらサイズ♡♡

もちろん海にお帰りいただきました〜バイバイ

大きくなって帰っておいでバイバイ



ポイント変えて次に釣れたのがカワハギ。





愛すべきおちょぼ口♡笑


私、おかっぱりでカワハギ釣れるの初めてだったので感激ニコニコスター

なんとか20センチありました。


おちょぼ口で上手に餌を取っていくので、めちゃくちゃ餌泥棒された〜爆笑





そういえば、この茂みに隠れた猫ちゃん猫

見えるかな??



誰か釣れると背後からそーっと近づいてって

魚をおねだりあしあとあしあと


優しい釣り人さんから真鯛を貰って、誇らしげに咥えて走り去って行きました。


…なんてワイルドでカッコいい!!!キラキラキラキラ



うちの麦は釣った魚見せても怖がって逃げちゃうから不安







そして釣果はこちら↓↓↓





ま、家族で食べるには十分!!

しかも、この日は旦那いなかったし!!



カワハギちょっとだったけど肝も入ってました。




そして調理が面倒なので煮&焼で!!!





◎カワハギとヘダイの煮付け

◎ヘダイの塩焼き

◎真鯛の潮汁

◎きぬかつぎ

写ってないけど

◎もやしのお浸し

◎ほうれん草のソテー



一見、かなり茶色の地味飯だけど最高に贅沢な地産地消ごはんになりましたキラキラキラキラ



娘は煮付けときぬかつぎに夢中で

息子は潮汁が美味しいって言ってくれたよ。




喜んでくれると嬉しくなってまた海行っちゃう〜

けど、そうすると釣れないもんなんだよね。笑



またの機会、楽しみにしてます。