サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。




▲こちらの記事に引き続き、またも娘と一緒に【こまったさん】の絵本レシピでひんやりスイーツを作ってみました!!!

 

夏休み中はこどもがやりたがるのでお菓子作りが増えそうです笑い泣きアセアセ


さて今回作ったのははちみつアイスクリーム🍨
毎日暑いこの季節にぴったりですねキラキラキラキラ



材料は卵黄・はちみつ・牛乳・生クリームの4つ。なんだかとっても栄養価が高そう!!笑




娘、得意げに卵を割って卵黄だけ取り分けます。
白身がうまく落ちなくて意外と難しい‼︎




混ぜたり温めたり漉したりして、あとは冷凍庫におまかせ〜雪だるま雪だるま雪だるま
(詳しくは、わかったさんの本見てねお願い




冷やしながらこまめに混ぜて5時間ぐらいで完成星



盛り付け方が下手でなんか表面がポロポロした感じになっちゃったけどアセアセ
少し溶けると結構クリーミーで【なつかしのアイスクリーム】→アイスクリンだっけ?そんなのあったよね!!そんな感じ!!記憶がいろいろ曖昧ニヒヒ


彩りに蒲郡みかんのドライフルーツを添えてみましたオレンジ





アイス自体の甘味ははちみつだけなので、口に入れた瞬間はしっかり甘いんだけど後味はさっぱりしててしつこくないから食べれちゃうルンルンルンルン


あっという間に無くなっちゃった!!!!
次は倍量で作ってみよう!!!!


ちなみに残った卵白はシフォンケーキにしたよ。
写真撮り忘れちゃったけど小麦粉は北海道産ドルチェを使ったのでしっとりふわふわに出来上がりましたラブラブラブラブ




次は何を作りたいって言うのかなぁ〜笑い泣き

お盆休みは台風が来そうだから引きこもってちょっと手の込んだもの作ってみても良いかもね。



それにしても…

いつの間にか娘のエプロンが小さくなってる〜‼︎
いや、娘が大きくなったんだね。
いつまでもおチビおチビと思ってたけど、、、

寂しいけど成長…笑い泣き

ポチり。









今日は子供たちが苗を植えるお手伝いしてくれました拍手

ハウスの中はサウナ状態だから、こまめに水分補給しながらねロックグラス


暑い中よくがんばりました!!!

アルバイト代はパパからお願いします!!!笑