昨日は娘とアイスクリームを作る予定でしたが
突然プリンプリンに変更!!



きっかけは図書館で借りてきたこの本でした
下矢印下矢印下矢印



めちゃくちゃ懐かしくないですか⁉︎爆笑

わかったさん・こまったさんシリーズ。
きっと同世代は読んだ人も多いはず!!!


昨日インスタのストーリーに載せたら『なつかしい!』『持ってたよ!』『作ったー!』って反応がめちゃくちゃ多かったよスマホ左矢印


私が読んでたのはアイスならアイス、プリンならプリンって1メニューずつ物語になってるのだったけど、


今は【ひんやりスイーツ】【ふんわりケーキ】【こんがりおやつ】のジャンル別でまとまった絵本も出てます。





手書きのイラストのレシピが、なんともワクワクするんだよね〜ルンルンルンルン



娘もすごく楽しみにしてて、本持ちながらウロウロウロウロ。
ウシシ『プリンいつ作る?はやく作ろ?』って朝から大変でしたアセアセ



本のレシピに忠実に。
卵・牛乳・砂糖の材料3つで作るシンプルなプリンですプリン




娘、卵割るのも混ぜるのも流し込むのも全部全力!!!!!











スタンプで顔隠しちゃったけどスイーツ作ってるとは思えないほどめちゃくちゃ険しい顔してました笑い泣き



そして
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


きれいに蒸し上がったよーキラキラキラキラ
早く食べたくて冷めるのをこの状態で待ってます。



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして
スプーンで軽くプリンを押してからお皿をプリン容器の上に乗せてひっくり返し、ぐるんっ!と遠心力を使うと〜(説明下手でごめんなさい笑い泣き

こんな風にきれいに外せます‼︎



本当に昔ながらの懐かしいプリンプリン



中もきれいにできました拍手拍手拍手

『美味しい美味しい』って家族からも好評で自慢げな娘なのでしたウシシ






明日は娘と映画に行ってきます。
ふたりでってはじめて!!

この1ヶ月ぐらい、ずーーーーーーーーっと見たいって騒いで公開を待ってた【今夜、世界からこの恋が消えても】




5歳児が見たがる映画なのかなって感じだけども。
娘、なにわ男子の道枝くんが大好きなんですラブラブラブラブラブ
キンプリの永瀬廉くんとJUMPの山田くんも←


細かい伏線は気付かないかもだけどドラマとかいつも見てるから大まかなストーリーは分かるかな?

私は泣く気満々で大きめなタオル持ってきます笑い泣き