===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますラブラブ

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================



昨日のおひるごはんは

いろんなパンを焼いて


【パン屋さんごっこ】しましたパンキラキラキラキラ



いつも突然
『パン屋さんごっこしたーーーい!!』
って言われるんで



必死で冷蔵庫の中漁ります滝汗アセアセアセアセ



今回は
私の大好きな【空豆】を使ってみましたラブラブ




【空豆とチーズのパン】



【材料】12個分

パン生地

・強力粉…300g
・牛乳…210ml
・砂糖…20g
・塩…4g
・ドライイースト…5g

・バター…25g


トッピング

・塩茹でした空豆…36個
・マヨネーズ…適量
・黒胡椒…適量
・ピザチーズ…適量



【作り方】

①バター以外のパン生地の材料をグルテン膜ができるまでよく捏ねる。
バターを加えてさらに捏ね、表面が滑らかになったら一次発酵。

②ガス抜きしたら12等分にして丸め直し、15分ほどベンチタイムをとる。

③生地を手のひらサイズより一回り大きいぐらいに広げて(ピザみたいに縁を少し厚くする)二次発酵。

④空豆、マヨネーズ、黒胡椒、ピザチーズの順でトッピングしたら180度に余熱したオーブンで15分焼く。


===================


形成もシンプルで簡単ですうずまき
空豆は少し押し付けるようにトッピングすると、
飛び出ないよ。


空豆×チーズキラキラキラキラ


空豆好きには、
オーブンを開けた途端の香りがたまらない酔っ払い




同じ生地で
他のパンも作れるますよ!!!!







色々作って
パン屋さん開店です。





【メニュー】

*ウィンナーパン
*空豆とチーズのパン
*しらすとネギのパン
*ピザパン
*ブルーベリーチーズパン
*白パン



レシピの倍量で作ってるので
全部で24個の惣菜パン…



息子は
おひるごはん+おやつで
8個ペロリ。



食べ盛りこわいよーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ


食べ終わって


ニコ『今度はカーニバーガー(※)作って!!

って、、、、、

※スポンジボブ(アニメ)の働いてる
ハンバーガー屋のメニュー🍔



カーニバーガーかに座って、
てっきり蟹のハンバーガーなのかと思ったら

普通のお肉のハンバーガーみたい。笑


それなら作れるかな笑い泣き
調べてみます笑い泣き



===================


レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ↓↓↓