===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますラブラブ

田舎暮らしをのんびり…
時にバタバタ過ごすmugi_mamaのブログです。
===================


今日もポカポカ良いお天気太陽

洗濯2回まわして
買い物やら
掃除やら
畑に行ったりしてたら…


いつの間にか12時のチャイムが/(^o^)\

(※自営業で12時になると
旦那が昼食に戻ってきます)



もうお米炊いてる余裕もないので

こんな時は

麺だ!麺!!笑



運良くパスタがあったので
今日のお昼はパスタ!即決!
(というかそれ以外の選択肢がない…)



冷蔵庫の中にあったものを
かき集めて作ったよ笑い泣き


春キャベツと干しエビのパスタ






【材料】3人分

・パスタ…250〜300g

・にんにく…1片
・オリーブオイル…大4

・春キャベツ…1/4個
・干しエビ…大3
・塩コショウ…適量



【作り方】

①キャベツは1センチ幅ぐらいにざく切り。
芯の部分は分厚いので半分の厚さに切る。


②お湯に塩を入れたらパスタを茹で始める。(袋に書かれてる時間通りで)

③フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れて弱火で加熱。
香りが立ってきたら干しエビを入れて軽く炒める。


④そこへキャベツも入れて中火で炒める。
全体に油がまわり、キャベツの色が変わったらパスタの茹で汁をおたま1杯入れる。

⑤湯切りしたパスタをフライパンに入れて塩コショウで味付け、絡めるように炒めたら出来上がり。


見切れてるけど、
おかずも一品作りましたナイフとフォーク

↑ここからレシピに飛べます。
フライパンひとつで栄養たっぷり♡



パスタの茹で時間が9分だったのが
イタかったけど、

なんとか20分で出来上がりました笑い泣き


いただきま〜す!!



お!?
焦って作った割には
美味しいじゃないかキラキラキラキラ


というか素材のおかげですねニヒヒ


春キャベツのシャキッとした食感と
噛んだ時に広がる甘み
&
エビの風味
&
塩コショウのシンプルな味付け
グッグッグッグッグッグッグッ



私はさいごに
ブラックペッパーを振って
味にアクセントを雷雷



===================

お昼終わってから
畑でとってきた白菜を塩もみして

キムチも仕込みました。


今シーズン3回目キラキラキラキラ
こちらも楽しみです酔っ払い


===================

レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ↓↓↓↓