こんばんはニコニコ


昨日のお昼ごはんは


娘の大好物キラキラキラキラ
ブロッコリー🥦🥦🥦
ベーコン🥓🥓🥓
オムレツを作りましたヒヨコ



ブロッコリーも旬が始まりましたねルンルン
産直でもりもり
山盛りになってるのを見かけます!!

あと時々軽トラから落ちて
道端に転がってるのも見ます笑い泣き



ブロッコリーは
ビタミンC豊富で風邪予防にOK
あと葉酸も豊富なので
妊婦さんにもオススメ食材ですねおねがい





今日ご紹介するオムレツは
卵を巻かないので簡単!


でもなんだかオシャレでデパ地下のデリに
ありそうな感じです!ニヤニヤ




【材料】

・ブロッコリー…大1/2株(小さめなら1個)
・ベーコン(ブロックがおすすめ)…150〜200g

*卵…4個
*塩コショウ…少々
*マヨネーズ…大1
*牛乳…大1
*粉チーズ…一振り

・油…大2
・水…大1



【作り方】

①ブロッコリーは房を粗みじん切りにし、ベーコンは1センチ角の賽の目切りにする。
卵を割りほぐし、*の材料を混ぜ合わせておく。


②フライパンに油をひいたらベーコンを入れてじっくりと炒める。


③ベーコンに焼き色がついてきたらブロッコリーと水(大1)を入れ蒸し焼きにする。

④ブロッコリーの色が変わり火が通ってきたら強火にして*の卵液を入れる。


⑤菜箸でぐるりと大きく混ぜ合わせて火が通ってきたら弱火にして蓋をし2〜3分焼く。


⑥食べやすい大きさに切って頂きますお願い




ベーコンの塩味もあるので
このまま食べても十分味がありますが
お好みでケチャップやマヨネーズをつけてホットドッグ左



ベーコンは
いつもJAの産直で切り落としのパックを
買ってますウインク


↑こんな感じで1キロ入って980円キラキラ
おトク〜〜〜ラブ


ベーコンは冷蔵庫に入ってると
便利な食材ですよね!!!!




あ、あとブロッコリーの茎部分は
厚めに剥いて
賽の目切りにしコンソメスープに入れて
頂きましたニコニコ



くせもなくて
煮込んだら柔らか食べやすかったですよルンルン

(房より茎のが栄養価が高いそうな!)


併せて是非お試しくださいウインク


===================

レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ↓↓↓