近状報告 | ◆彫刻家◇吉水快聞のオフィシャルブログ

◆彫刻家◇吉水快聞のオフィシャルブログ

各展覧会のご案内や彫刻のお話、仏像のお話。保存修復のお話・・・等々、日々の出来事を、記していきます。

皆様、すっかりご無沙汰しておりました!!

なんとなんと、前回の更新が9月5日・・二か月以上たってしまいました・・(((( ;°Д°))))

寒くなりましたね--!!

正倉院展も始まり、奈良にはたくさんの人が来られております。


さてさて、近状報告しておきます。

先月はせこせことだいーーぶ前から制作している忍性上人像を進めておりました。

やっとこさ手がつきました。


◆彫刻家◇吉水快聞のブログ  
手は別材で彫り出しです。
◆彫刻家◇吉水快聞のブログ


で、このまま、進めたいところなんですが・・・グループ展等が近づいてきたので、そろそろ

そっちにシフトしなければ・・・・ヽ(;´ω`)ノう~ん

来年の7月には高島屋で個展もあるし・・・汗

他にも受注作品に修復に・・・・・う~ん 

少しづつ進めます・・お待たせしまくってる方々本当に申し訳ございません。



それから、前回の覚の会の展覧会の時に日本画家の武田裕子氏と共作した『月の雫』

の嫁ぎ先が決まりました♪(≧▽≦)ありがとうございます!!

というわけでは恒例の箱書きww そして、今回は、なんと書も頼まれ・・・僭越ながら謹書・・。



◆彫刻家◇吉水快聞のブログ   ◆彫刻家◇吉水快聞のブログ


「一切唯心造」
私たちの周りに起こるすべてのことを「良し」とするか「悪し」ととるか、「こんなにも」ととるか「こんだけしか」ととるか…「すべての事象は、心がつくりだしたものに過ぎない」ということ。

心のままにですね・・。





それからそれから・・

いろいろ仕事が溜まりまくっておりますが・・・

現実逃避で久々に、工房でも一年ぶりくらいにBBQしました!!!

(^ε^)♪


◆彫刻家◇吉水快聞のブログ

久々にいろんな友人に会えて楽しかった~♪


さてさて、

奈良の山も少し色づき始めました!!もみじ

これから冬に向かって一直線、皆様、くれぐれも体調におきをつけください!!!!