◆彫刻家◇吉水快聞のブログ

◆彫刻家◇吉水快聞のブログ

彫刻のお話。仏像のお話。保存修復のお話・・・等々
日々の出来事を、記していきます。


テーマ:

こんにちは。

暑い暑いと言っていたのに、いつの間にか朝晩はめっきり涼しくなり秋の虫の声が心地良い季節となりました。

今年は、地震に水害、台風と災害の多く、皆様のご無事をお祈りするばかりです。

 

さて、いよいよ高島屋巡回展の後半が始まります

 

次は再び関東にもどりまして、初めての横浜店からの開催になります!

8月はお寺の法務多く、大作は造れませんでいたが、小作品、数点補充しましたのでお楽しみに♪

 

 

高島屋巡回個展
『鏡花水月 吉水快聞展』

場所:高島屋横浜店 7階美術画廊
日時:平成30年9月26日(水)~10月2日(火)

   午前10時~午後8時
   ※最終日は搬出作業のため午後4時閉場

作家在廊予定:9月26日(水),29日(土),30日(日),10月2日(火)

 

横浜店後、一週間空けて、京都店での開催になります。

 

 

場所:高島屋京都店 6階美術画廊

日時:平成30年10月10日(水)~10月16日(火)

    午前10時~午後8時
   ※最終日は搬出作業のため午後4時閉場

   

作家在廊予定:初日、土日、最終日

 

それではご来場お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

 


テーマ:

こんにちは。

あっつい日々がつづきますね・・炎

 

遅くなりましたが、東京、大阪高島屋での個展にご来場いただきました方々ありがとうございました。

少し一息つきながらも9月の横浜展にむけて、作品を追加できるように頑張っております。

 

しかし、もうすぐ施餓鬼やらお盆やら・・・。(´д`lll)

夏は時間が少ない・・。

 

さて、話は変わりますが番組出演のお知らせです!

 

【番組出演のお知らせ】
明日(7月27日)奈良テレビの『ならフライデー9』という番組に出演させていただきます。笑い飯の哲夫さんが工房に来られて彫刻の体験をしていただきました。ほぼ初めて鑿を使うという哲夫さんですが、とっても器用に扱われていてビックリ(笑)タイミングよく撮影が大阪高島屋個展の最中だったので、会場でも撮影しました♪

エリアが限られておりますが、ご覧いただける地域の方々よろしくお願いします。

 

番組名 『ならフライデー9』
放送局  奈良テレビ
放送日時 7月27日(金)夜 8:57~

詳しくは→番組サイトへ

よろしくお願いします~♪

 

しかし、暑いですね・・・・私の周りでも熱中症になった人がちらほら…くれぐれもご注意ください!!!

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは。

この前までまだ寒い日もあったのに昨日今日、やたら暑いですね・・。

思わずガリガリ君食べてしまいました。( ̄Д ̄;;

 

さてさて、いよいよ高島屋さんでの個展が迫ってまいりましたので、改めてご案内いたします。

 

『鏡花水月 吉水快聞展』

高島屋巡回
2018年 6月13日(水)~ 6月19日(火)東京日本橋店 6階美術画廊
2018年 7月 4日(水)~ 7月10日(火)大阪難波店  6階美術画廊
2018年 9月26日(水)~ 10月 2日(火)横浜店    7階美術画廊
2018年10月10日(水)~ 10月16日(火)京都店    6階美術画廊

※時間は各会場高島屋の営業時間に準じます。
※各会場最終日は搬出作業のため午後4時閉場。←お間違いなく!!
※会場により出品作品が異なる場合があります。

 

高島屋さんでの個展は2014年に東京 京都 大阪と3店舗でさせていただき、今年は横浜店が加わり、2度目の巡回展になります。

今回の展示では20点ほど出品予定ですが、新しい技法や素材も取り入れたりと、私なりに進化した作品たちに仕上がっておりますので是非会場にお越し頂ければ幸甚です。

 

各会場の在廊などは日程が近くなればその都度Twitterにアップしますのでそちらでご確認ください。

吉水快聞公式Twitter

 

ご来場お待ちしております。

 

今回は図録(高島屋公式)も会場で販売するそうです。
 

図録はあってもDMやリーフレット的なものがないのでとりあえず個人的に作ってみました(高島屋非公式)。(`▽´*)

さきほど、印刷の入稿したので近々上がってくるはずです。

ご縁あるお店とかにおいてもらおうかなとか企んでます。

 

さて・・ご察しの通り、アトリエは戦場です・・・。

あと少し頑張ります・・(_ _。)

 

それでは皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス