☆路上・ライブ・CD踏みつけ・ミュージシャン・アイドル・三輪佑季☆ | ももんがのモデル?アイドル?

ももんがのモデル?アイドル?

ももんがオフィシャルブログ

モデル様・アイドル様をももんが的な考察であれこれ書いてます

掲載した画像等の肖像権はご本人及び所属事務所のものです
無断で転載、掲載することは肖像権の侵害になります

※このブログは、フィクションです

炎上ネタです

 

路上ミュージシャンのCDを買って

そのミュージシャンの目の前で

CDを踏みつける

 

この動画がSNSで話題でした

 

 

三輪佑季 みわゆき

ゆ:まじ~~~

 

そんな事したら犯罪になるんじゃないの

も:はい、おっしゃる通り

 

その行為自体も突き詰めれば

犯罪行為になります

 

でも無許可で路上ライブも

犯罪行為になってしまいます

 

ゆ:うん、それ知ってる

も:この動画が上がったことで

当然、ミュージシャン側も拡散

されて名前が売れる訳です

 

一部で炎上商法じゃないのか、って

声も聞かれたくらいですから

 

実際はミュージシャンと男は無関係

 

ゆ:じゃあ、どっちが悪くなるの?

も:そこが論争になってます

 

法的には無許可で路上での

ライブや販売行為は禁止だし

 

CDは男が買った時点で

自分の持ち物との意識から

それをどうしようと自由でしょ

って思ってやっても相手が

それによって傷ついたら犯罪

 

法律では双方に罪を課すのも

あり、って結論になるんですが

 

それで解決しないので

炎上してしまってるのも事実

 

ゆ:だっと歌ってる人達って

沢山いるもん、みんなは

大勢の人に聞いて貰いたいって

思いもあるし有名になるための

足掛かりとして始めてるのが

路上でのライブなんじゃないの

も:そう思います

 

人通りの多い路上ライブで

自分をアピールしてのプロモ

箱でも演じて、路上でも演じて

そこから生まれるスターもいます

 

ゆ:じゃあ

CD踏んづけた男が悪いやん

 

も:男の行為は正しいとは

言えないかも知れません

 

「ここで歌うのは違反だよ」

 

口で言ったら良かったかも知れない

でも自分でCDを買った時点で

路上ライブに参加したのも事実

 

こうなると個々の人の見解です

 

ゆ:アイドル現場で同じ事って

あったりするのかなぁ

 

も:今回の動画を見て、もしも

共感する人や、アンチの人なら

同じ行為をする人がいるかもね

 

ゆ:結局、ももんがは

どっちの味方になるつもりなの

も:そうですねぇ

 

路上でライブやってる人達は

頑張って欲しいと思います

 

出来れば、今回のように

他の人から反感を買わずに

正規のルートとで許可をとって

やってくれるのが一番でしょう

 

それがまかり通らない部分もあって

今回のような事件が起きたのかも

 

結論としては、どっちの味方でもなく

 

佑季の味方です ドキドキ

 

ゆ:お~~~、だよね

動画見る限りだと

1枚のCDを買って踏んでました

どうせなら、全部買い占めて

同じ行為をした方が効果あるのに

そこまでしない中途半端さが微妙

 

すでに名前も画像も上がってます

 

これがSNSの怖さかも知れません

フォローしてね!

佑季のCD聞いてくれてるかな~

佑季の携帯からの投稿