☆節分・豆まき・恵方巻・立春・三輪佑季☆ | ももんがのモデル?アイドル?

ももんがのモデル?アイドル?

ももんがオフィシャルブログ

モデル様・アイドル様をももんが的な考察であれこれ書いてます

掲載した画像等の肖像権はご本人及び所属事務所のものです
無断で転載、掲載することは肖像権の侵害になります

※このブログは、フィクションです

昨日は、節分

季節の分かれ目でした

 

恵方巻とか豆まきしましたか?

 

毎年、恵方巻が店頭で売れ残って

廃棄してしまうことから予約制で

売り出しもしてました

 

たぶん、また余ったんだろうなぁ

 

そして、今日は立春

 

 

三輪佑季 みわゆき

ゆ:ももんがも、豆まきしたのぉ

 

も:はい、恵方巻は食べないけど

豆まきは毎年ちゃんとしてますよ

ゆ:佑季も豆は好きだぞ

 

も:でも歳の数だけ食べるのが・・・

 

ゆ:あ~~そんなに食べたら

お腹壊すかもね

 

たしか70個だっけ

 

も:いぁ、もっと少ないですし

ゆ:佑季なんて14個だもん

 

も:いぁいぁ、それも違うって

あなたは今だと16個でしょ

 

ゆ:2個違うだけじゃん

も:そして、今日は立春

 

もう春ですねぇ

 

ゆ:でもまだ寒いもん

 

春って言ってもさ

立春から立夏までを言うだけだし

もうちょっと暖かくなって欲しいぞ

も:そうなんだよね

今週も少し暖かい日はあるけど

まだ最高気温が10度って日は

一日だけの予報になってるもん

 

ゆ:とは言え、週末は三連休だし

遊びに行かなくっちゃね

も:お、ディズニーでも行くか

 

ゆ:あ~~残念~~~

 

佑季はユニバ派なんだよね~

も:・・・あ・・・そなのね・・・

 

節分も過ぎて、立春も終わり

次のイベントってバレンタインか

 

まだ寒いから冬眠中だし

今年は誰からも貰えないかもね・・・

 

アイドルイベだと今年もチョコを

配ったりするんだろうなぁ

フォローしてね!

春になれば、ももんがが活動を

再開するのか、ちょっと気になる

佑季の携帯からの投稿