☆3分間電話の日・携帯電話・スマホ・三輪佑季☆ | ももんがのモデル?アイドル?

ももんがのモデル?アイドル?

ももんがオフィシャルブログ

モデル様・アイドル様をももんが的な考察であれこれ書いてます

掲載した画像等の肖像権はご本人及び所属事務所のものです
無断で転載、掲載することは肖像権の侵害になります

※このブログは、フィクションです

電話も時代とともに変化してます

黒電話から公衆電話

携帯電話(ガラケー)からスマホ

その間にポケベルもあったりして

3分間の電話と言われても

ピンとこない人の方が多いかも

 

 

三輪佑季 みわゆき

ゆ:それって何、おせーてよ

 

ダイヤル式の黒電話なんて

佑季は知らないからさぁ

 

も:いぁ、ダイヤル式知ってれば

立派なオバサンですわ

ゆ:だって、前にももんがが

佑季に教えてくれたじゃん

 

ダイヤルに指入れてクルクルと

回して電話してたって・・・

 

も:それはいつの話しかなぁ

 

ゆ:クルクルで電話待ってまーす

も:最近は公衆電話さえ

数が少なくなってきました

 

ももんがも携帯使い始めて

30年近くたってるのかな

 

ゆ:佑季まだ生まれてないじゃん

 

やれやれ・・・

ゆ:ももんがの長電話って

何分位したことがあるのかな❓

 

長電話の最長記録は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
も:そうですね
 
昔は携帯無かった時代だし
メールも出来ないし、会えない時は
電話で話しするしかなかったですから
 
何分とかじゃなくって何時間かな
 
ゆ:え~~まじでやばいじゃん
も:そうなんだよね
 
あの頃はやばかったかも・・・
 
ゆ:あ、一回やってみたいかも
何時間も電話する体験って
 
今なら無料通話とかもあるし
ず~~~っと話してても大丈夫
も:はい、りょーかいです
 
リアルアイドルだと
NGTみたくなっちゃうとヤバイけど
 
今なら問題ないよね
 
ゆ:ん~~問題あったりするかも
 
でもまぁ、ももんがなら平気か
も:アイドルと繋がるって話は
まだ後を絶えないですね
 
今は調べようと思えば
どうにでもなる時代ですから
 
たとえヲタがそれを調べて
推しと絡もうとしても
現役アイドルであるならば
そこは拒否るのが当然です
 
受諾した時点でアイドルは終わり
 
ただし
 
現役アイドルでも結婚して
続けてる人達も沢山います
 
そこの区分けは難しいですね
ちなみに、森高千里さんは
森高千里「この街」TOUR2019
で各地を回ってます
 
ももんがとは9歳違い
 
やっぱ、アイドルは凄いです
 
ゆ:佑季とは○○歳違いだぞ!
フォローしてね!
電話って言うか、LINE待ってる
佑季の携帯からの投稿