優先順位 | 解聞鏡

解聞鏡

クローズドで行われている手技の練習会という名の道場の中で
出て来る特徴的な言葉を集めたブログになります。

手技という世界を観ていると優先順位って重要だなと思う。

Tの話を聞いていると、このブログで書かれている事はほぼ正しい事が分かる。

まずは五角形を作りあげる事。

この五角形を作るにはある種の完璧な人間にならなくてはならない。

そして自分の身体の特性を分かり、ある程度のところで均衡を得なければならない。

この均衡には段階があって、この段階を一旦、壊しまた別の段階で作り上げなければならない。

何故、ここまでやらなければならないか。

お客さんにどんな影響を自分が与えるかである。

いわゆる社会に溢れている技術というレベルの話ではなく、

別のレベル、世界観での技術をどう構築していくか。

これが問われるのだと思う。

この問いに対してどんな優先順位をつけ自分が上手くなっていくか。

外から見ていると何をやらなければならないかは自然と分かるのだが、

当人は自分の殻の中にいるから分からないのだろう。

(自分自身を観察できるなんてなかなか出来ないから。)

私の中で3人は優先順位が違うなと思っている人がいる。

この会わない期間の間にこの方々の優先順位が変わっていて、

別の次元になっている事を祈ろう。

何度も書いているけど、何を言ったかで分かっちゃうからね(笑)

 

 

 

主催者のHPはこちら。

 

 

道場に参加されているMのブログ

 

 

道場の動画をご覧になりたい方はこちらからのフォームにてお申込み下さい。