シェイキング | 解聞鏡

解聞鏡

クローズドで行われている手技の練習会という名の道場の中で
出て来る特徴的な言葉を集めたブログになります。

Y2の今の課題はこれである。

とはいえ、今、Y2はある鍛錬をしている。

この鍛錬によってある成果をきっと生み出すのだろうと思う。

こう書いていて、この言葉が降りてきた。

バラバラである。

道場でよく出て来る言葉である。

身体がバラバラの動きをしているから、上手く手技ができないのだ。

これには歪んでいる問題もあるし、上半身と下半身が別人格の場合もある。

手技の基本は繋がるだが、

これはきっと自分の身体が繋がってからが前提条件になるのだと思う。

まずは自分の身体から整える。

なんて当たり前だが、ここから始めないと始まらない。

ゼーリエの言葉を借りるなら。

「基礎の基礎だ!」なのだろう。

 

 

 

主催者のブログ【このブログの表面(おもてめん)】
木曜日8時半UPです。

 

 

主催者のメインの手書きのブログはこちら。
更新は見た感じ1週間に1回のようです。

 

 

道場に参加されているMのブログ

 

 

道場の動画をご覧になりたい方はこちらからのフォームにてお申込み下さい。