時間がかからない | 解聞鏡

解聞鏡

クローズドで行われている手技の練習会という名の道場の中で
出て来る特徴的な言葉を集めたブログになります。

Fのブログで書かれていたが、あの道場で行われているのは質の向上である。

この質の向上はとてもとても地味なもの。

私レベルでは究極的には到底表現できないものである。

そしてこのブログで表現されている通り、やってみないと分からないものである。

それぞれの手技者の体感によって表現がされ、

この質の向上が行われるとどんな効用があるのかなかなか分からないと思う。

Tに言われたが、「〇〇さんがここにいるのが謎です。」

確かにそうなのだと思う。

さてこの質の向上が起こると何が起こるのか。

それが表題の『時間がかからない』である。

自分の手技を表現する為に時間がかからなくなるのである。

ある手技をかけるのに3分かかるのか。

1分でかかるのか。

質の向上が起これば、1分でかかってしまう。

皆さんのサービスは時間単位だから、1時間を基準とすると、

ある手技の全てが3分かかるとすると出来る手技の数は20個。

一方、1分だと出来る手技の数は60個。

これだけの差が生じてしまうのである。

そういえばFは言っていた。

「私の手技は早いんですよね。」

そして今回のY2が言っていた。

「これだけでかかっちゃうんですよね」

これらは質の向上があってこその言葉なんだなと思った。

 

 

 

主催者のブログ【このブログの表面(おもてめん)】
木曜日8時半UPです。

 

 

主催者のメインの手書きのブログはこちら。
更新は見た感じ1週間に1回のようです。

 

 

道場に参加されているMのブログ

 

 

道場の動画をご覧になりたい方はこちらからのフォームにてお申込み下さい。