姿勢vol.2 | 解聞鏡

解聞鏡

クローズドで行われている手技の練習会という名の道場の中で
出て来る特徴的な言葉を集めたブログになります。

今回の道場はY2の個練だった。

1時間15分くらいで終わり、話をしていた。

 

最初にハムの手技をやった瞬間。

私は先週とは違うY2がいたのを確認した。

「全然違う。」

ほんと姿勢が先週とは全く違った。

以前の姿勢と比べるとほんとキレイだった。

前の姿勢は今回のと比べると歪んでいた。

こう書いていて、Y1が先日、言っていたのを思い出した。

「Fの立ち方、変わってますね。」

いわゆる姿勢が変わっていたのだ。

あそこで観察していると、上手い人は手技の姿勢が違うのに気付く。

姿勢がほんとキレイなのだ。(ある人にはそうは思わないが上手い。んんん?)

手技を上手くなるには姿勢を正す。

そんなの当たり前じゃないですか?と言われそうだが、

これはきっとある方には響く話だと思う。

 

P.S.

Y2のこの週の月曜日の発言では、「出来ねぇよ」と値を上げていたとの事。

本人も言っていたが、たった3日である領域まで仕上げてきた。

Y2、自分をしっかり褒めてあげて。

けど一瞬だよ、まだまだY2がやりたい領域はもっと上なのだから。

 

 

 

主催者のブログ【このブログの表面(おもてめん)】
木曜日8時半UPです。

 

 

主催者のメインの手書きのブログはこちら。
更新は見た感じ1週間に1回のようです。

 

 

道場に参加されているMのブログ

 

 

道場の動画をご覧になりたい方はこちらからのフォームにてお申込み下さい。