スナイパー | 解聞鏡

解聞鏡

クローズドで行われている手技の練習会という名の道場の中で
出て来る特徴的な言葉を集めたブログになります。

Mがあるお客さんをやってからある感覚を失った。

そんな光景が先日の道場で見られた。

これに対処する方法としてY2が『スナイパー』をやるように促した。

この『スナイパー』とは別のブログで書いたいつもの台で手技をやるのではなく、

一枚のマットの上で手技をし、

この手技の型がスナイパーのように打ち抜く事を意図してやられたものである。

これは繋ぐを全身で体感する手技。

本来の仕事の流れからすればこの流れは全く出て来ない。

以前の道場でFが思い付きでやらせたもの。

これでY2は何かを完全につかんだ。

『繋ぐ』の真髄とでも言うのだろうか。

これをMに促してやらせた。

Mもこの体感がある。

だからやってみて、思い出したのだと思う。

 

 

 

主催者のブログ【このブログの表面(おもてめん)】
火曜日8時半UPです。

 

 

主催者のメインの手書きのブログはこちら。
更新は見た感じ1週間に1回のようです。

 

 

道場に参加されているMのブログ

 

 

道場の動画をご覧になりたい方はこちらからのフォームにてお申込み下さい。