22時 | 解聞鏡

解聞鏡

クローズドで行われている手技の練習会という名の道場の中で
出て来る特徴的な言葉を集めたブログになります。

この時間になって2人が現れた。

いつもの私ならとっくに別世界にいる時間である。

私ならきっと来ないだろうなと思う。

さてこの時間に来てお一方が帰られるまで1時間半。

少し観察していた。(ごめんね(笑))

この方は目で手技を盗もうとしていた。

そしてその場で行われていた様々な事を時間を惜しまずに取り組んでいた。

私にはとてもとても濃密な時間に思えた。

こういう姿勢があれば僅かな時間でも何かをつかめるなと思った。

あの意欲は本当に学ぶべきものだ。

素晴らしかった。

帰り際に言った。

「来週はいつですか?」

この方のこの1週間で何を掴んでくるのだろうか。

そして何の仮説をチャレンジしてくるのだろうか。

そんな視点で私は観察しようと思う。

嫌だろうけど(笑)

 

 

 

こちらの練習会の主催者はこの方になります。