ベッドの耐用年数切れに,ご注意を!? | 『寝具専門店・ 睡眠館オーガニック』 あなたに合った寝具をご提案! (豊田市 岡崎市 安城市 刈谷市 みよし市)

『寝具専門店・ 睡眠館オーガニック』 あなたに合った寝具をご提案! (豊田市 岡崎市 安城市 刈谷市 みよし市)

寝具カウンセリングのご予約は ⇒ 愛知県豊田市 睡眠館オーガニック 0565-21-0125
ふとん・ベッド・イワタ羽毛ふとん・日本ベッド・シーリーベッド 

 

ベッドの耐用年数の、お話です。

 

この話題は、何回も取り上げてきましたが、寝具カウンセリングでのベッドの話題が多いのでお答えします。

 

一番の勘違いは、「ベッドは一生物!」と思っている方が多いことです。

 

「もう、何年使ってますか?」とお聞きすると、・・・

 

「20年以上かな?」・・っと正確な年数が答えられません。

 

余りにも長いので、経過年数も把握できていません。

 

通常スプリングベッドは、15年以上経過すると、バネの摩耗が顕著になります。

 

つまり、ヒップの真下のバネが下がっているのですが、余りにも長い年数使用していると、腰の位置が下がって寝ていることも感じなくなっています。

 

ただ分かるのは、朝起きた時に、腰回りに鈍痛があることだけです。

 

この微小な痛みも毎日のことなので、余り気に留めません。

 

「昨日の疲れが取れないのかな?」っと思ってしまいます。

 

でも、このような症状の原因が、ベッドの耐用年数切れから起きている事例も多々あるのです。

 

寝姿勢の悪さが血流阻害を引き起こし、疲れが取れないのです。

 

「スプリングベッドは、一生ものではありません!」

 

身体の不調の原因が、ベッドなのかどうかの判断は、睡眠館オーガニックの睡眠環境アドバイザーにお任せください。

 

 

 


お知らせ

中日新聞に掲載

創業100年 寝具専門店

睡眠館オーガニック

幻の羽毛ふとん