雨の金曜日 | かいみん中?

かいみん中?

ブログの説明を入力します。

3/27(金) 
9時前 朝から降ってて日光浴できず…10時頃 前日までの残りお味噌汁に辛味噌、椎茸、ごはん等を足してお雑炊もぐもぐ金曜から3連休となった勝ちゃんでしたが11時半、職場行事があるとの事で一旦出勤車DASH!

13時過ぎ 職場ストックのカップ麺をランチに持って帰ると言われ楽しみにしてたのに…『あ、忘れた!』なんですとーーー❕


13時半過ぎ 久々のカップ麺メッチャ楽しみにしてたのに…急遽オウチでスパゲティランチ菜花、シラス、マッシュルーム、酒、白溜まり醤油、醤油&鰹削り節トッピング


その後、イヤイヤお買い物に単独出動車DASH!

『アミカ』(業務スーパー)『ひこいち堂』(地元パン屋)『ピアゴ』(地元スーパー)…コーヒーフィルター買い忘れ『ピアゴ』に戻る。

17時前ヤケになって川沿いの桜状況も偵察(今日お花見お散歩予定だったので)

ほぼ三分咲きかな桜雨に打たれる桜(今日3/30月は六、七分咲き位)

その後、100均に寄ったら携帯用アルコール除菌ウェットティッシュ(3個入り)がお1人様お1つ購入可だったのでラッキーだった!?

でもスギ薬局には除菌ウェットティッシュほぼ無し❗


20時半頃 呑み始めシャンパンシャンパン
☆納豆キムチ奴 醤油麹、ミツバ(茎は熱湯掛け)
最終 菜の花芥子和え 芥子マヨネーズ添え
☆ワケギと地蛸のヌタ (芥子酢味噌和え)


酢味噌が残って又ワケギを買いたかったけど品切れでしたびっくりウドはあったけどね😆

“ヌタ”も合わせる物により春の味覚って感じですよね~キラキラ やっぱり蛍烏賊かなぁ?貝類も良いね❣️





長々お付き合い ありがとうございます✨
                                         m(_ _)m(*´∀人)