米ルイジアナ州・ブッテで、ゆでた粗びきトウモロコシを寝ていた彼氏にかけて火傷を負わせたとして、44歳の女性が第2級暴行容疑で逮捕された今日この頃、皆さん『おやすみなさい』が永眠の挨拶になっていませんか?
顔と腕に2度の火傷を負ったのだそう。
もろこしテロですね。
カールおじさんもびっくりでしょう。
しかし、寝ている人間の鼻の穴にバキュームさせたくなるその気持ち、痛い程よくわかりますよ。
何故ならガイハも同じ様な経験があるから。
あれは小学生時代。
ソファで横たわる、母の鼻腔に向かってこより攻撃。
すると
『くしょん!!』
それでも目を覚ます気配は無し。
おそらく今頃、夢の中。
このまま布団もかけずに朝を迎えてしまったら風邪をひいてしまう!
そんな思いやりから、ストローを鼻に刺しコーラを投下。
さぁ目覚めよ!
そして息子の優しさに感謝せよ!!
これぞ親孝行ですね。
その後?
怒られました。
むしろ殴られんばかりでした。
親切心を履き違えてしまったのかも知れません。
というわけで、今更ですがお詫びさせて下さい。
“コーン”な息子でごめんなさい。
早朝のプラットフォーム。
泥酔したサラリーマンとOL風の女性2人が、駅で何やら喚(わめ)いています。
A『久しぶりにオールで弾けちゃったよーわっははははー。あーー楽しすぃーーー。』
B『騒ぎ過ぎですよぉー。これで営業行ったら笑えないですよねぇー。』
駅中に響き渡る大声。
それは、音量MAXのipodの音がかき消される程。
うるさい。
なんてうるさいんだ。
時刻は5時。
こんな朝っぱらから、何が楽しくて彼らの話に付き合わなければならんのだ!
許せん。
許せんぞ!
こっちは目も開けられない程に眠いというのに!
怒りで震えるガイハ。
リミット寸前。
さらに
A『いやー久しぶりのカラオケって楽しいよねー。熱唱したからさー声がガラガラになっちゃったよーあははははー。』
B『ホント、ノリノリで受けましたよぉー。だってあの物真似…ウフフフー。』
C『なりきってってて上手かったですよー。』
A『だろー?わははははは!』
もう無理。
限界だ。
今日の睡眠は3時間。
いくら、自称"きりんの首より気が長い"ガイハでも、我慢の出来るものではありません!
あのへらへらと笑った面に、石つぶてでも投げ付けてやりましょうか!
!
ところが
A『ROSIERのライブバージョン歌った後に、TONIGHTのオリジナル(CD音源)歌ったのは失敗だったなー。やっぱり映像もライブのほうがいいよ。』
!!
なっなんと…
LUNASEA!!
スポーツマンを絵に描いたようなこの爽やかなサラリーマンが、今しがた我が青春を歌っていたというのか!
しかもライブ版。
ここ1年近くカラオケに足を運んでいない間に、そんな画期的なアレンジが施されていたなんて!
いい人だ。
あなた達はいい人たちだ!!
ここは同じ『SLAVE(※1)』として、絡む他ありません!
そっと背後から近寄り
G『いくぞーお前らーー!』
3『!!』
G『Heyドーム。良い声聴かせてくれよーいいなー?』
3『!!!』
G『かかってこい!!』
3『!!!!』
G『いくぞーーーー!!』
3『…』
G『ねーくすーさーうんど…デージャーブーー!てけてけてけ ズッチャッーチャズチャッーチャ…』
口ドラム・口ギターに合わせ、エア演奏を始まるガイハ。
これぞ、迫真のひとりLUNASEA。
さぁ一緒に、ビッグエッグを揺らそう!!
…
なんて事は、出来る筈も無く…
大人しくポケットの中でエアピッキング。
挫折。
さらに
A『懐メロだよねぇー』
C『あたし知らなかったですもん。』
ガイハの青春が、太古のものとばかりに完全否定される始末。
こうして、自称21歳、"サバの限界"を感じながら、電車に乗り込むのでした。
本日の日記は、LUNASEAを知らない人からすれば、意味のわからぬ独り言。
不親切?
いいんだどうせ懐メロだもの。
どうせ戸籍上はアラサーだもの。
『えー安室ちゃんって小室ファミリーだったのー!?知らなかったー!』
そんな知人の一言を、未だに引きずっていますから。
ジェネレーションファック!
※1…LUNASEAファンの意。