米カリフォルニア州・アデラントで、娘のボーイフレンドをガムテープで縛りあげて誘拐し、北カリフォルニアに拉致した女が逮捕された今日この頃、皆さん口封じにアロンアルファですか?
被害者が警察に話したところによると、『娘から引き離すために、あなたを誘拐した』等と供述しているのだそう。
痛かったでしょうね。
おそらく顔から胴体、手足に渡ってぐるぐる巻き。
救出と同時に感じた安堵の思いと、これからビリビリに破かれる事への絶望、その心中察するに余りあります。
これぞ粘着プレイ。
着物の帯を解く様に、人間駒回し。
『ぎゃあああああああああああ!』
一生消える事のない痕と、心の傷が出来てしまった事でしょう。
ちなみに、プリクラでゲストや小道具が恒例化してしまった”れしーと26.5m”、1度だけ活動にガムテープを持参しようと考えた事がありました。
テーマは『強盗ごっこ』。
ドン・スターのドはドSのド、というわけで自然と犯人役決定。
よって被害者のガイハはぐるぐる…
企画をそっと胸の中にしまい込んだのは言うまでもありません。
頭てっかてっかー
禿げて ぴっかぴーかー
それがどうした ボクせんとくんー
というわけで本日もやって来てしまいました。
ゲリラ豪雨の如く襲い掛かる、『奈良ニュース』の時間が。
うざったいですか?
携帯のオフボタンや『受話器マーク』を押そうとしていませんか?
読むほうも面倒なら、書くほうだって面倒なんだ!
しかも本日の話題は3月。
もはや季節外れ。
それでも、誰にも求められないとわかっていても書かなければならないガイハ日記。
お察し下さいませ。
そういうわけで、
いきます。
いってしまいます!
覚悟はできますか?
それでは参りましょう!
・3月25日 オリックスが『せんとくん』とコラボ
今年8月の『奈良県民デー(日時未定)』に『せんとくん』が来場する事が決定。
『新線の開通はチャンスだし、奈良の人々にもオリックスの野球の楽しさを知ってほしい』と球団関係者。
約1月前に『阪神ファン』を公言(※1)しておきながら、優勝出来ないとみるや、さっさとオリックスに乗り換え。
真弓監督の思惑に気が付いたのか。
はたまたパリーグなら良いと思ったのかっ!
そしてそれ以上に気になるのが、日時すらわからない県民ディ。
語呂合わせでも記念日でもなく、毎年適当。
やはりそんな県から生まれたせんとくんも適当!
適当にあしらわれているだけなのかもしれません(※2)。
・4月4日 『せんとくん』そっくりのTKO・木下、遂にオフィシャルサポーターに就任
お笑いコンビのTKOが4日、奈良県を中心に開催される『平城遷都1300年祭』のマスコットキャラクター・せんとくんのオフィシャル応援隊に就任し、都内で行われた委嘱式に出席した。
雑誌で初めてせんとくんを見た時、あまりにそっくりで『俺や!』と叫んだほどだという木下は、本物のせんとくんに初対面し、喜びもひとしお。
せんとくんにソックリな木下隆行は、普段から“子供”であるはずのせんとくんのモノマネをする際、勝手に『どうもこんにちは』と低い声であいさつしていることを本人に明かすと、ジェスチャーでNGを出され、ガックリと肩を落とした。
ついに『人間界の童子』ことTKO木下と対面。
人一倍輝いて見えるオフィシャルの文字。
知人は皆”自称”、心から慕ってくれる友人などいないせんとくんにとって初めての友人。
ところが、同情か純粋な優しさからか親愛の印にモノマネをして戴いたのにも関わらず、それを断固拒否してしまいました。
またも小さなプライドがジャマをして、孤独を選んでしまったのです。
しかし、そんな童子に負けず劣らず奇人の木下さん。
ツンデレな仕打ちを受けても
『奈良での営業は優先的にスケジュールを切っていきます。スーパーでもなんでも行きます!』。
けなげですね。
泣けますね。
だって
所詮、仕事ですもん。
ええ。
しかし、よくよく調べれば、この日のせんとくんが素っ気なかった事には理由(わけ)がありました。
実はなんと、前日に超大物有名人と接触し、コネクションを作っていたのです
。
それは日本橋に…
日本ばばばばばっばばばb
ぶjbspjp
バグりました。
どうやらリカバリーが必要な様子。
というわけでまた明日。
なはははのはーん。
※1…詳しくは4月27日『虎の疫病神』参照。
※2…せんとくんの応援の"甲斐"あって、オリックスはぶっちりぎりの最下位。
阪神もBクラス。
見事、関西の疫病神の呪いは恐ろさを改めて実感させられました。