米・ボストンの一流プレパラトリー・スクール『ボストン・ラテン・スクール』で、学校内を吸血鬼がさまよい歩いている、との噂が広まり、校長が『そんなものはいない』と生徒、保護者、学校関係者に通達をした今日この頃、皆さん真夜中に眠ったまま放浪されていませんか?
一時はボストン警察が学校に駆けつける程の騒ぎとなったが、その正体は現在のところ判明していないのだそう。
ついに現れましたね。
と言うよりも、実は
それ…
ガイハです。
ええ。
バンパイアだったんです。
いえ、むしろなりました。今。
何故ならU田さんが27歳になってしまった今、『26cm』を保つ為には、実年齢を引き下げなければならないから。
だから吸いました。
ちゅーっと、蚊の様に。
ペペロンチーノは好きですが。
バレバレですか?
騙されたフリすら無しなんですか?
良いじゃありませんか!
誰がなんと言おうと、永遠の21歳。
周りが老けてしまっても、ひとり『女優ライト』で年齢不詳。
自称はコドナ、他称は妖怪。
どうやら生きる”不気味な”伝説として、怪異的に生きる事となりそうです。
SMAPのクサナギ氏が公然わいさつ罪で逮捕されました。
大都会・赤坂で、裸の胡坐(あぐら)姿で韓国語の歌を歌いながら奇声を発するアイドル。
想像してみて下さい。
その姿を。
正直、驚きましたよ。
彼がここまでの度胸と、ポテンシャルを持ち合わせていたなんて!
まさに、本物の"ファニリスト"ではありませんか!!
テーマは『逮捕スレスレ』、数々の悪意のないエンターテイメントを演じてきた"れしーと"ですが、それをはるか凌ぐ功績。
挙句の果てには、『しんごー!』とメンバーの名前を呼びながら、でんぐり返し。
そしてリアル逮捕。
その一連の光景は、破綻を犠牲に生み出されたシュールレアリズム。
『裸になって何が悪い!?』
いいえ、貴方は悪くない!
唯、漢を"魅せた"だけ。
悪いのは社会だ!
同情と共に、ほんの少しだけ嫉妬心にも似た悔しさを覚えてしまいました。
そこで、思わずU田さんに報告。
すると
『普段からパレードに参加しないから、ファニー過ぎちゃうんだな!』
その通り。
彼の本当の居場所は『「ぷっ」すま』だけ。
普段はSMAPという看板を背負わされ、30過ぎてアイドルを名乗らなければならない葛藤、そして月に何度か同僚のメンズノンノがお似合いの大根役者と共演を付き合わされ、尚且つ地井武男の如く弱者に地デジを押し付ける役目を担わされてしまったのだから、その負担の大きさは察するに余りありません。
おそらく、真面目な性格故、はけ口の無い迷路を、ひとり孤独に彷徨っていたのでしょう。
その結果、あの毛髪、
…では無く、積もり積もった鬱憤が火山の様に爆発。
彼が裸になって全てを"ぶっ壊し"たくなる気持ち、痛い程よくわかります。
間違いなく今回の事件は確信犯。
本物のファニーを感じてしまった今、もう元の道に戻る事は出来ないかも知れません。
しかし、ここで思いました。
ガイハならどうなっていたかと。
六本木で全裸。
そして『リアールボーイス!!』
駆けつける警官。
警『なんだ君は!』
G『うぇ?”れしーと”だよ!』
警『何を言ってるんだ!コイツは危ないな。よし逮捕だ!』
G『あぁ!やめろーうわぁー…あぁ…ドン・スター!ヘルプ!ドン・スター!!』
毛布に包まれ、ぐしゃぐしゃのキノコ頭で護送。
上目遣いがノラ猫の様。
そして、家宅捜査。
発見される顔付きマヨネーズや粘土細工たち。
おそらく中の成分まで調べられ、半死へと追い込まれてしまう事でしょう!
なんて恐ろしい!
というわけで、この先、何かと風当りも強いかと思いますが、第二の人生を思う存分お楽しみください。
『人生エンターテイメント』。
こっちの世界も楽しいですから。
心から応援しています。
ちなみに”れしーと”も、過去に半裸でエアライブを行ってい…
いえ、何でもありません。
ええ。
というわけで、これからも爆発しない様に、"小出しに"壊れていきたいと思います。
※ちなみに、知り合いのおっさん2人も、彼の勇気ある行動に賛美を送っていました。