鼻の下を蚊に刺され、唇とくっつく迄腫れ、見事なタラコ唇が出来上がった今日この頃、皆さん27歳のアナゴさんを認められますか?
その姿まさに間抜け。
色々なかたに笑って戴きました。ありがとうございます。
何が情けないって、充分視界に入っていたのにも関わらず気付けなかった事。
こうやって、大事な事まで見落としていくのでしょうね。
そんな視界の狭いガイハさんには素敵な眼鏡が必要なのかも知れません。
偏見という色眼鏡が。
はいはい。
【あらすじ】
ロゥテーション、U田新語無しで幕を開けた"26cm"初活動。
20代後半の体力を実感しつつ、大人げなくプリクラを撮るのだった。
昼から『六の蔵』へ。
"れしーと26cm"にとって唯一の行きつけの居酒屋。
さっそく鳥葱納豆を注文すると
店『申し訳ありません。お昼はランチメニューのみとなってます。』
困った表情でおどおどと応える新人。
G『これしかないんですか?』
U『これっぽっちじゃ胃袋は満たされない!!』
G『うぎゃー!』
U『がおー!』
空腹で獣と化す"れしーと26cm"。
すると
新『おっお通しでお許しくださいっ!ヘヘェー!』
そんな感じでおつまみを戴き。
ついでに卵を冷奴に代えて貰いました。
1ヶ月ぶりの近況報告が済んだ後、思い出話に。
G『高校の頃、よく制服姿でライブなんて行けたよね。』
U『しかも血まみれでな。』
ライブハウスに向かう坂道で転げ落ち、満身創痍でモッシュ&ダイブ。
若気の至りというよりも、ただの痛い若者でした。
U『そういえば、初めて行ったライブって何?』
G『中学の時…GLAY…。』
恥。
悲しい程に普通の中学生。
U『俺は…子どもの頃にきょんきょん…。』
きょっきょんきょん!?
色々な意味で負けました。
たしか高校時代にB面の曲を口ずさんでいたっ!
さらに
U&G『サヨナラさえー言えなかったー♪』
昼間から小泉今日子。
そんなトレンディな26歳。
そして
G『"れしーと"活動で重大発表があるんだよね。』
U『まさかっ!?例の…』
G『11月10日前後に"あの"プラン決まったから。』
昨年からガイハ日記を読んでいるかたなら容易に察しがつくだろう一大プロジェクト。
母なる海まで駆り立て
誰の予想も裏切りて
波風立てず旅立て
今年もガイハプロデュース。
詳細は後日。
2時間程、語り…
U『…なんか腹減らない?』
G『…さっき食べたけどね。よしっ次の店だ。』
こうして"2次会"はカフェに。
2度のランチはアボガドやフライ。
今日から痩せよう…
そんな誓いは虚しく消えていくのでした。
U『さぁ!そろそろ今日の"メインイベント"に向かいますかっ!』
【次回予告】
ようやく"らしさ"を取り戻し意気揚々と、とある会場に向かう"れしーと26cm"。
そして7月10日、今回のメインイベントとは!?

