『ガイハ日記』が始まって1年、手違いにより1日更新されていなかった今日この頃、皆さんお気づきでしたか?
2月5日分の日記が抜け落ち、代わりに4日が2話続き。
翌日に、ご指摘のメールを戴き初めて気が付きました。
母親から。
丸1日誰からも連絡がなかったと言う事は、つまり皆さん賢明にまとめ読みしているという事。
これからガイハさんもまとめて更新にするかも知れません。
1週間~10日に1度。
気付けば月1、フェードアウ…
やっぱりそうなりますよね。
もう暫く"正午の勤め"を頑張りたいと思います。
・『毛生えず』リーブ21和解 430万支払い、大阪地裁
『必ず生える』と言われ4年間通ったのに効果がなかったとして、大阪府の男性会社員(58)が業界大手『毛髪クリニックリーブ21』(大阪市)に約860万円の損害賠償を求めた訴訟は5日までに、解決金430万円を支払う事で大阪地裁で和解した。
訴状によると、男性は2001年4月、チラシを見て相談。担当者から『大丈夫です。必ず生えてきます』『育毛に3年はかかる』と言われて申し込んだ。1年コースを追加契約するなどし、約4年間に渡り毎週2時間ずつ施術を受けたが、はっきりとした効果はなかったという。この間、施術代を含む契約代金約490万円と、補助食品など関連商品代約190万を支払った。
【共同通信】
まずは写真をご覧下さい。(右が現在)
…確実に減ってますよね。
というか自然に逆らう事なく"進んで"いますよね。
自らの恥を公に晒してまで訴えたその怒り、どれ程のものだったか…想像に難くないですねぇ。
…と思わず、しみじみと右京節(※1)が出てしまいましたが、以前お会いした黄金おじさん
(※2)に再び遭遇してしまいました。
またも不自然ルック。
頭を過ぎる薄毛狩り!(※3)忌ま忌ましい!!
いっそ剃ってしまえばいいのに。
オシャレ坊主ならぬ『オシャレハゲ』。
1本のみ残し、後は剃りこみ。
僅か1本に託す全てのプライド。
この毛何の毛気になる毛。
すくすく育て父なる毛!
いや、もしかしたらあれは最先端のファッションなのでしょうか。
シャツはチョイピタ、第二ボタンまでオープン!休日はウエスタン、決めポーズは斜め45度!
そしてヘアーはチョイズレ!!
…そんな感じですか。
ところで、突然一家の主が"増えて"帰ってきた時のご家族の心境っていかがなものなのでしょうね。
『今日は"元気"ね。』
気付かないフリをしながら『偶然』を強調。
『いくら位かかったの?』
さっさと吐いてしまうがいいピンポイント!
『…。』
見て見ぬフリ。仮面家族のはじまりはじまり。ズレたって知らない!
それとも事前に宣言するものでしょうか。
『父さん明日からふっさふっさになるよ。ふっさふっさ。最後の陽光に乾杯!光よさらば!』
なんて潔きよくパーティーを開いてしまえば誰も気を遣わないで済むのに。
それを邪魔するのが"プライド"か。
もしかしたら黄金おじさんは、家族や周囲の人間に気が付いて貰うため、話題の中心にいられる為に"わざと"ズらしているのかも知れません。
『ホラ私ズレてるよ。不自然でしょ?可笑しいでしょ?指摘したくてしうずうずしてるんでしょ?だからチミ達、誰でもいいから声かけてよ。』と。
やはりここは背中を"ポンッ"と叩くべきか。叩いてしまうべきか。
…
そんな勇気も無くおじさんの背中を見送るガイハさん。
肩は叩けなくとも、祈る事は出来ます。
どうか、今日も飛びませんように。
※1…杉下右京、ドラマ『相棒』の主人公。相変わらず毎回録画して2ー3回見入ってます。
※2…1月19日『黄金のプライド』参照。カツラのズレたおじ様。
※3…同日記参照。胸毛なき男子が狩られる事。妄想ですが。
