眠らない街が奏でる色恋の歌。 | ガイハ日記。

ガイハ日記。

ガイハワールドで日常と世間をえぐってます。

最近大好きなコーラにウイスキーが混ざるようになった今日この頃、皆さん肝臓皆勤してますか?

アメブロにお酒のおもしろ失敗談のテーマがあったんで見てみたんですけど、葱を生のままかじったりレモン投げてるような人はいませんでした。

これからはおしとやかに慎ましく呑むことにします。

おそらく残念な宣言に終わるでしょうけど。



ピッピッピぴっぴ君と呑みに行きました。ソーランアレマ。

実は友達になって5年目で初めて二人で遊びました。

はたしてそんなんで友達だったのかと言われると「実は仲が悪いんです。」としか答えようがありません。


皆で飲んでて「今度遊ぼう」 と話になっても流れ流れで月日が経っててるんですよ。

そもそも原因を探ると、お互いに自分からメールする人じゃないんで交流できないんですね。電話なんかもっての外。

たまに年に1度くらいガイハさんから連絡すると料金未払いで携帯が止まってます。わざとです。

で、『今回こそは2人で呑みに行こう』自分から誘おうと思って3週間前から何度かメールしたら3回目でようやく決まりました。



待ち合わせをしてると、若い女の子達3人組が中腰でタバコ吹かしながら合コン相手を待ってました。


(押しつぶしたような低し声で)まだ来ねぇのかよ。おせーな。」


合コン相手から電話


(可愛らしく高い声で)もしもしー。全然待ってないし皆と話してるからゆっくり来てくれていいからね~♪待ってるね~♪」


電話を切って隣にいた友達に


(イライラした口調で)あいつら後10分くらいかかるんだってさーありえねーよマジ。普通ゆっくり来ていいからって社交辞令ってわからねーのかよ。あー帰りてぇ!」


なかなか来ないぴっぴ君の安否が気になりました。悪い女に捕まってないでしょうか。


しばらくして無事に到着したのでいつもの飲み屋に。

いつもの店員さんの笑顔の奥に「またこいつ?いつも違う男連れてるし」的なま眼差しを感じました。

残念ながらそういう関係じゃないです。

こんなことを感じてしまうのは、さっきの女の子3人組の影響でしょうか。


いつものように鱈腹お酒を。

延長に延長を重ねて「そろそろ閉店のお時間ですが」という言葉を3回聞いて帰りました。ごちそうさまです。


帰り道に、そういう関係の男二人が街中でいちゃいちゃしてました。

さすが新宿歌舞伎町。



猫と君。

今度こそツーショットです。

二人はそういう関係・・・というより女王様と家来です。


休息猫。

夏毛にマイナーチェンジしました。