雨の朝、下り坂でマンホールに足を取られて派手に転倒し名誉の負傷を負った今日この頃、皆さん走り幅転びで七転び八起きしてますか?
見事に手足スラッシュして、飛んでいった傘が折れました。
倒れたまま浴びた雨は、惨めなガイハさんとってはあまりにも冷たすぎたようです。
先日テンサラバサラの事を書いたので、今日はBENBENとの出会いについて話しましょうか。
あれは5年前の秋、当日大宮で一人暮らしをしていたガイハ青年は近くに友達がいなかったのでロンリーな毎日を過ごしていました。
一方、BENBENも学業のために上京して半引きこもり生活をしていたようで、お互いの知り合い同士が友達でそこからメル友になりました。限りなく遠い関係です。
同性の友達が欲しくて知り合いに頼むあたり相当切羽詰ってますね。お互いに。
たいしたメールはしてないんですけど、突然当日連絡で会うことになって大宮駅で待ち合わせしました。
電話すらしてないので、お互いに人間性もよく理解していません。顔はプリクラで…待ち合わせがちょっとしたお見合い気分です。
『どこにいるだろう』
探し始めた瞬間…
銀髪口ピ…わかりやす過ぎる・・・!!
向こうも気がついたらしくすぐ声を掛け合いました。
何せこっちもミルクティ色の髪に上下柄のセンスのカケラもないサイケデリック仕様(恥)
夜道に車にひかれないことだけが救いでしょうか。
初対面の緊張の中、何を話して良いのかわかりません。
BENBENも遠慮してる様子、何を話そう!?
とりあえずお茶でもしよう!向かいあって話せば打ち解けあえるはず!
そう思って出てきた言葉が
『じゃーまず最初にプリクラ撮り行かない?』
Oh! Jusus!何を血迷ったか真っ先にプリクラ撮りを提案してしまいました。まだ会話すらロクにしてないのに!?
するとBENBENは
あっさり快諾しました。しかもノリノリ。
これでもう通じ合いました。同じ人種ですね。
プリクラを撮っている時はもう親友になってました。早っ。
その後マックに。
当日お互いに色々病んでたんで暗い話で意気投合しました。
若干地元のなまりが抜けなかったのが今となっては懐かしいですね。最近じゃすっかり東京人。
そういえば出会った時から今の今までお互いにアドレス変わってません。迷惑メール上等。
でも彼は高校の時から変わってないみたいです。負けました。
悔しさあまって「いつまでもーいつまでもー君がいてくれるだけでー」って名曲を口ずさみそうになりました。
ある意味運命的な出会いだったようです。
まさかこの出会いから、後に『村雨』に関わりトラブルの渦に巻き込まれるとは思いもしなかったのだが、それはまた別の話。
ピチピチしてました。
