我が子を振り返って。 | 天からの贈り物

天からの贈り物

キャバリアルビー月ちゃんとブレンハイムほっしゃん、2人のドタバタを楽しく書きます。
たまに先代犬の天ちゃんも(≧∇≦)



3年ほど前に角膜ジストロフィーと診断された
お月ちゃん。

目の中に左右対象で白い斑点が出来てしまった。


で、色々やったわ〜
その後膵炎と膀胱結石になってフードは変わるも、、、
半分手作りご飯でアマニ油だけはずっーーと続けてて、
気がつけば角膜ジストロフィーは消えていたー!

ヤッター
ヤッター
ヤッターマン!
(お母さん、こういう掛け声好きなのかなぁ?)
ザ・昭和真顔



という訳で、
愛する我が子が万が一、角膜ジストロフィーになってしまったら、
とりあえず良質のオイルをあげてみてください。


色々教えてくれたお友達、ありがとう!
よござんした!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いつもご覧いただき有難うございます。



現在の月星のご飯は、
・発芽玄米
・生の馬肉(決してお高級ではない)
・キャベツ
・もやし
・さつま芋
・舞茸(山ほど)
・茅乃舎のお出汁(これはお高級…笑い泣き)
・犬心の膵炎サポートフード
・クランベリーパウダー
・アマニ油
・ウロアクト(月のみ)
・たっぷりのお湯(いっぱいチッコが出ますように)
です。

結石や膵炎で同じような悩みを抱えてる方がいらしたら、参考になれば嬉しいです!

チッコのpH6〜7をキープしつつ、2年かけてダイエットも出来て、月星ちゃんは調子良三郎さんです照れ



まりちゃんは今日の夜に
お迎えに行ってきます!
今頃は麻酔から覚めた頃かな?
追ってご報告致します!