毎瞬毎瞬、体験を選んでいる | 水沢実験室

水沢実験室

7万5千年振りに5次元領域へ戻る地球と共にアセンションを希望する人類を導く一助として、波動を上げ、光を放つライトワーカーとしての使命に目覚めた人達へ向けて発信しています。

毎瞬毎瞬、体験を選んでいる。

マンデラ効果を体験すればタイムラインが変わったと分かりますが、タイムジャンプ自体は毎瞬行っており僅かな違いに気付かないだけです。
気に入らない出来事に出くわしたなら気に入る世界へ移れば良く、外側と喧嘩する必要は有りません。外側は自身の内面なので、自分と喧嘩する羽目に陥り泥沼化します。さっさと離れましょう。

「周囲を変えたいなら自分が変われ」とは、自分や環境に対する認識を変える事です。
ザ・シークレットは賛否有りますが、引き寄せ入門には良い教材と言えます。公開から13年経過した今なら一層深く理解出来る筈です。

該当箇所は9分から。
職場で嫌がらせを受けていたロバート君は外側への積極的な取り組みはせず、気に入らない状況に意識を向けるのを止め、内面に集中する事で改善しました。
ネガティブにエネルギーを注がなくなったのでネガティブな事象が消えました。
ネガティブは分離なので放っておけばいずれ消滅します。ポジティブは統合なので放っておいても拡大します。私達は何もせずとも幸せを享受出来るのに、わざわざ気に入らない所に全力で取り組みエネルギーを注いで肥大化させ苦しんでいたのです。近目で悲劇、遠目に喜劇の自作自演です。

「自己責任」は言葉が一人歩きしていますが、私達は自分にしか責任を負えません。そして自分に対して完全に責任を取る覚悟が決まった時、全世界に責任が持てます。世界は内側に有るからです。
自分の内面が平和だから外側の世界にも平和が訪れるのです。順序を間違えてはなりません。自分との戦争に終止符を打ち、自分と仲直りしましょう。

何を選んでも完璧にしかならず、どの道を進んでも幸せにしかならないと決めればその通りになります。主体的に生きる事です。