どうもこんばんは😃🌃


数あるブログから訪問して頂き


ありがとうございますm(__)m



今年の桜は遅く開花予想は昨日の24日。

曇っていて結構冷えるのにホンマカイナ?

それが昨日朝の感想。

墨堤通りを上り業平(スカイツリー近辺)の

公園部ではキッチンカーが10台近く出ていたし

隅田川沿いでは町内会の屋台や

集まりが出来上がっていた。

開花予想を大きく外れてしまいましたね。

満開🌸はおよそ一週間後の4月1日らしい。

それもホンマカイナ?で怪しいですが笑


今年こそ夜桜見ながらおでんで

一杯🍶やりたいと思っています。



この日は仕事が早めに終わりビーンズ赤羽店へ

買い物があり立ちよったときです。

ラーメン食べたいと思い満月 へ

久しぶりに行こうと思ったのですが

時間帯が合わなくて断念。

赤羽岩淵駅入り口近くに「鰻の成瀬」が

出来たので行こうかと向かうと

隣にみたことがない看板が。

「鰻の成瀬」に悪いのですが

こちらへ訪問してみました下矢印下矢印下矢印

 
     麺屋 龍
前回ブログで西新井にある「麺屋龍」

同じ店名。期待しながらいざ入店。

ガラガラっと扉(引き戸)の音がしたのに

店員さん(店主?)は携帯電話を

いじっているようで全く気がつかず。

「すいません、1人いいっすか?」と聞くと

慌てたようで
「いらっしゃいませ、お好きなお席へ」と。


着席後メニューを見る👇️
汚いな~。

居酒屋を牽引している献立のようですね。

さっそくメニューが決まりオーダー

ビールpop・・・💢

値上げでこんな書き方ないでしょ。

値下げならこれでよいが。

というか酒屋からこういうpop類(販促類)は

貰えるはずです。

酒屋が出さなくても各ビール会社も

自分のビールを使ってくれている

店へpop類くらいすぐに出すはず。

電話一本ですぐです。
壁には龍が描かれている。

横にはギターが。なんでだろう?

超BIGヤカン。

使い込まれているからあじがあるな~
そして衝撃的だったのが
いわゆる水道水そのまんまムキー

何処の店も大体が浄水器から

ポットに入れている。


そんな肩を落としながら待つこと

5分ほどで丼着🍜🍜
特製龍ラーメン
  1280円
ま、水はともかくラーメンが

美味しければALLOKでしょう。

それではスープからズズッとな。
えーっとぉー~。

いわゆる東京ラーメンみたいなスープです。

鶏ガラや豚骨でしっかりと、

しかしクセがない仕上がり。背脂も浮かしてあり
 
鰹出汁系統の味もします。

ですがこれはぬるい!💢

何故こんなぬるいの?疑問です❗

決定的なのは希釈スープなのだ。


希釈スープだとしても

ぬるいのは超🆖である。
おあとはである。
形状は平打ちというかどちらかと言えば

角麺である。
しかしスープは希釈スープと言えど

このスープに角麺は似合わない。

しかも飲んだあとにも注文してほしいはず。

全てのことを考えるとこの場合は

「細麺ちぢれ」か「中細麺」が妥当でしょう。


チャーシューは豚肩ロース仕様。

コロコロの角切りとスライスが入っている。

どちらも形を保っているのにとても柔らかい。

味が整いすぎているような気がしますがえー
味玉は中心がとろけるタイプだが

黄身の外側がボソボソしている。
全く理解が出来なかったのはもやし

なぜモヤシのナムルなのか?

背脂をうかして「東京ラーメン」を

出したいはずなのに胡麻油がからむのはなぜ?

少し理解に苦しむモヤシナムル仕様。
一つ一つは味がいいのになぜか

ラーメンにならない一杯でした。

ラーメンを残してしまったのは初かも?

頑張ってほしい一杯🍜でした。

ごちそうさまでしたm(__)m