禁煙したい方々へ、バブロー流アドバイスで~す!・・・ | 2000マイル彼方より

2000マイル彼方より

当、ブログへようこそッ!
日々、感じたことをUPします。
たまに毒吐き散らかします!

 

 

みなさん、こんにちは~

 

いまだに「アドベンチャーワールド」を「ワールドサファリ」と

言って娘にバカにされているバブローで~す!

 

やかましーッ!

昔は「ワールドサファリ」やったんじゃ!「ハマブランカ」もあったんじ

じゃ!ゲラゲラ

 

 

 

本日のテーマは「禁煙」で~す。

 

 

初めに私の喫煙履歴を書きますね。

 

18歳~38歳・・・20年間喫煙者、

一日30~60本という、ヘビースモーカーでしたね。

 

 

38歳~58歳・・・20年間非喫煙者でした。

当たり前ですが、一本たりとも吸ってません。

 

58歳~現在65歳、喫煙再開で~す。

介護の仕事でストレスMAXだった時に、同僚からもらった

一本のタバコであっという間に1日30本に戻りました~!

 

 

では本題のバブロー流アドバイスです!

 

 

①、そもそもなぜ止めたいのかを、書き出してくださいませ~!

1個でも100個でもかまいません。

特に重要なのは、「自分が止めたい」と思ったのか、

第三者から「止めろ」と言われたのか・・・

これ大事ですよ~(ダイエットも同じ)

 

 

 

②、銘柄を変えてみる。

自分が不味いと思っているヤツにしてみて下さい。

 

 

③、周りに禁煙を宣言する。

これもかなり有効で~す!

具体的には「今日から禁煙します!

もし私が吸っているのを見つけたら1万円払います!」みたいな感じですね。

 

 

 

①に関してはまだ4,5歳だった息子から「パパのこと、大好きだから長生きしてほしい」と言われ、止めました!

 

②、③、に関しては禁煙に成功した人の話です。

 

 

 

あのですね・・・

 

人間って、生きている限り何かを始めたり、

何かをやめたりを何千、何万回もやってるわけですよね。

 

「禁煙」なんかそのなかの一つにすぎんのだわ。

 

趣味、ダイエット、ペット、失恋、結婚、離婚、

進学、受験、仕事、投資、人間関係・・・

 

書き出したらキリがない。

 

 

 

言いたいことはただ一つ!

「どんな人生を自分はおくりたいのか?」

 

それだけを考えてみてくださいませ~!

 

 

答えは出ると、思いま~す!爆  笑