いろいろ書きま〜す!・・・ | 2000マイル彼方より

2000マイル彼方より

当、ブログへようこそッ!
日々、感じたことをUPします。
たまに毒吐き散らかします!

 
 
 
みなさん、こんにちは~
 
 
 
☆、先日の「父の日」に娘から、これを頂きました~!
 

 
私の一番好きなジョニ赤で~す!
 
ありがたや~
 
そう言えばウイスキー飲むの、2年ぶりかな?
 
ちなみに超絶モテ女の娘は、今現在約5名の男子から
ニャオ、ニャオ言われておりま~す。
 
よく「なぜ、こんな私にオトコは寄って来るの?」って、
質問されるんですが、それに対して「ルックスはもちろんだが、手に入りそうで入らない距離感、そして最強クラスのギャップ萌えやと思う」と、解答しておりま~す!
 
 
 
 
 
☆、息子が引っ越ししました~!
 
東京で暮らしている息子から「引っ越し完了しました!」と、
連絡がありました。
 
実は以前住んでいたアパートの大家さんから
「新耐震基準のマンションに建て替えるから
いったん立ち退いて欲しい。その代わり新築物件に
以前と同じ家賃で住まわせてあげる」という好条件を
提示され、引っ越しした次第でございま~す!
 
一度息子の暮らしも見てみたいので
東京に行ってみようと思っておりま~す!
 
正直、東京はさっぱり分かりませ~ん!ゲロー
 
 
 
 
 
☆、近所のパン屋さんが閉店してました・・・
 
確か、つい最近できたような気がしていたんですが、
ググってみたら、ジャスト1年前にオープンした店でしたわ。
 
張り紙には「店主の体調不良のため」と書かれており、
さぞや残念無念だったろうとお察し申し上げます。
 
でもね、真相は小麦価格、光熱費の上昇、人手不足などで、
いざスタートしたものの、これはやっていけない!
って感じでソッコー撤退を決めたのかもしれません。
 
知らんけど・・・
 
 
 
 
☆、年金増えましたが、税金も増えました~!
 
まぁ、増えたと言っても月額にすれば「うな重並み」が
食べれる程度ですわ。
 
で、今年「確定申告」をしたんですが、還付もないけど
追徴課税もないやろ、って思っていたら「申告所得税及復興特別所得税¥18,600‐払え」やて・・・
 
なんやねん、それ・・・
 
 
 
振り込み用紙の期限が来年1月だったので放置していたら
先週「大阪国税局」から「はよ払え!」って電話が来ました~!
 
はい、すぐに払って来ました~!
 
あ、あ・・・、うな重食べたかったなぁ・・・えーん