24/2/27 よりによってと、気持ち新たに? | カイコのほげたらな日々と子供達

カイコのほげたらな日々と子供達

アラフィフ主婦のポンコツな日常と、大1娘、中3息子の子供達の事と、保護猫むーさんの写真と、敷地内同居実両親の世話をタラタラ綴ってます。
イイネもらえると、めちゃよろこびます!!

おーっす!
大1女子と中3男子のお母さんよっ
みんな寒暖差にやられてないかい?
ひと月の間に
コロコロ変わる気候で
体調ノックアウト☆

_(:3 」∠)__(:3 」∠)__(:3 」∠)__(:3 」∠)_

本がいっぱい読めてしあわせカイコです。
相変わらず腰は痛いし、体育坐りできない程腹筋なくなってますが…
どうなっちまうんだか。
先生、貰った痛み止めが効かないよー?

26(月)
昼間、いつものコンビニでバイトした後、塾のチューターの面談に行ったあー子。
コンビニのバイトは、一部除き従業員はいい人ばっかだし、田舎のコンビニは常連客が多く、常連客ともすっかり馴染み、3人の客から合格祝いにジュース買ってもろたり、パートさんからスタバチケット貰ったり。
真面目で仕事ができるので、オーナーが他のアルバイトには内緒で時給上げてくれたり。

が、オーナーが困った親父で、こっちの意見聞きゃしないシフトにより、何度となく無茶振られ、ほとほと疲れ果ててやめたいあー子さん。

タケの行っていた塾で、数学教えられる大学生が卒業の為に辞めてしまうので、ぜひ!と請われ、塾チューターの面談に行ったのでございます。
リケジョは塾的に欲しい人材だそうです。

面談を受けて、書類を貰ってきたあー子
帰宅するなり

「どうしよう…」

と。
塾長に、今指導している塾チューターを聞いたら4人のうち、2人が同じ中学だった子だと。

小学校の時に一悶着あったRちゃん
中学で色々あった末にスッカリ離れたAちゃん。

どちらか片方だけならまだしも、よりによってこの2人だとーー??というラインナップ。
私もたまげた。

あー子と話し合った末、その日のうちに、塾長に本当に申し訳ないが、辞退する旨を電話。

時給が良ければ、割り切ってやったそうだけど、今のバイト料にパックジュースひとつ足した位の金額だし、バイト料から福利厚生費0.6%の金額が徴収されるという。
しかも、お金を納めたところで、3年以上勤めないと、福利厚生は利用できないというワケワカランシステム。大抵の大学生が利用できないのでは?
しかも、福利厚生施設なんて、使わないだろうし…

嫌な思いかかえてまで、その塾に務めるようなもんではないのだ。

Rちゃんは、五年生の時に一悶着あったが、6年生でクラス別れて、その後はクラスの強い女子があー子に粘着するRちゃんを跳ね除けておわった。
Rちゃんのお母さんは優しい良い人で、ママ友と
「この人に育てられて、何故この性格の娘が?!」
といっていたが、Rちゃんは落ち着いたんじゃないかと思う…

問題は超絶怒涛のマウント女子Aちゃんだ。
彼女とは、「はぁ?むかっ」という出来事がほんとに色々あったのだ。

あー子と話終えた塾長と電話を代わり
話をしたが、実は塾長は
詳しくはわからないが、なんらかの確執がある事はAちゃんとRちゃんから聞いてたそうな。
黙ったままでも良かったけど、面談の最後にあー子から
「他にどんな人がチューターしてますか?」
と聞かれたので、2人の事を言ったそうだ。
1人は、あー子と話したいと言ったそうだ。
多分、Rちゃんだろう。
Aちゃんは、何も言わず、みたいな。
まぁ、そうだろう。

AちゃんとRちゃんも塾内で仲は良く無いそうだ…

こっわ!!
女子怖っわ!!

旦那は、割り切ってやりゃいい、というが、
今よりも、パックジュース一本分増える値段の為に、メンタル削れる事がわかっている仕事を私はオススメしませんな。
その為に、本業の勉強が疎かになったらどーすんの?

知らないだろうが、独占欲強い粘着女子とマウント女子は怖いぞ?!

数学教えられる人が入る予定がないそうだが、ほんっとにすみません、言うて断りました。
どこからか探してきたおくんなまし。

RちゃんやAちゃんとの事について、なんぞかブログに書いてなかったか?と遡ったならば、カイコがアメブロはじめたのは、2014年の10月だった事が判明。
え?今年で10年目を迎えるんだ!
しかも、2011年から他のところでブログやっていたけど、引っ越してきたらしい。

政治家なみに記憶にございませんっ!!

よし!気分も新たに頑張るぞ!
たぶん!!!!

爆笑本日のむーさん爆笑

珍しく猫ベッドでひなたぼっこ


餃子包むあー子の膝の上で寝ている為、こののち、餃子の皮の粉だらけに。


本日もお読みいただき、ありがとうございました!


なんだか寒い今日この頃、みなさま、体調崩されぬようご自愛くださいませちゅー