24/2/24 落ち着かぬ日々 | カイコのほげたらな日々と子供達

カイコのほげたらな日々と子供達

アラフィフ主婦のポンコツな日常と、大1娘、中3息子の子供達の事と、保護猫むーさんの写真と、敷地内同居実両親の世話をタラタラ綴ってます。
イイネもらえると、めちゃよろこびます!!

こんちくわ

大1女子と中3男子のお母さんです

痛みの無い身体ってどんなだったっけ??


_(:3 」∠)_ _(:3 」∠)_ _(:3 」∠)_


月曜日の仕事でまた腰をやってしまい

安静にしているカイコです。

部屋が汚ねぇ。

火曜日、トイレから立ち上がれなくて、終わった、と思ったです。

ちょうどリハビリの日だったので、理学療法士の先生にアレコレしてもらいましたが、悪いのは骨盤の靱帯部分のようです。が。

何にしても、ツライ。

家事もままならないので医者に診てもらおかな…

(診てもらった。初めて行く整形外科

3時間待って、座ってる痛みで死ぬかと思った。

なんの拷問かな。

炎症治るまで、薬で痛み止めるほかないそうです。

その後はストレッチで、再発防止)


22日(木)

試験本番でございます。

朝、雨が降っていたので、高校まで車で送って行きました。


前日、塾長から電話がかかってきて

タケ君の様子どうですか?

と聞かれましたが


帰宅して、スマホいじって、ps2で古いモンハンをプレイして、トンカツ食べて、ソーダアイス食べながら、アンビリーバボーの爆破事件のやつ真剣に見てはります…


社会の資料集を15分程度見ただけで、いつも通りにゲームの事ばかりおしゃべりかまして、11時に床につきました。


まぁ、勉強は日々の積み重ねゆえ、前日に特に何かしても変わらないし

いつも通りにすごして、リラックスして臨んで、本来の力が発揮できれば、それで良いのかな?


ババが買い物に連れてってくれ、というので、

あー子に頼みました。

ババも大好きな孫の運転で買い物に行けて、めっちゃくちゃ嬉しそうです。

私は散らかった部屋の中、図書館で借りてきた本を久々にゆっくり読む、という時間に喜んぶ。


んで、あー子の大学、休学を退学にし

新たに入学となるので入学金20万は払わねばならず、一緒に銀行へ。

車のシートの角度が一番腰にくる。

いてぇーー!


タケがちょうど試験終わったので、あー子の運転でそのまま迎えに行きました。


あいつはやらかしてました…

数学で、いつもやらかす凡ミスかまして、30点失っておりました…


本人、悔しがっていましたが、ちょっと経ったらカラッとして、YouTubeみて笑ってました。

気持ちの切り替えスゴ!!


23日(金)

1時間家事しては、2時間は横にならないと動けません。

タスケテー!

腰ヤベェ。


本日の新聞に、昨日の入試問題と解答がのっているので、タケは問題用紙に書き写してきた自分の回答をみて、昨日の入試の丸付け。

いつも高得点の国語でも、数学よりはいいけど、コケル。

英語は満点だった。

社会も理科もよかった。

新聞には、昨年と比べて、数学、国語、理科が難化、社会が易化、英語は変わらずと評価が。


ああ

微妙なこの点数よ不安

3/8になるまで合否がわからない結果だ。

なんせ、内申が足りない…

これから2週間、落ち着かない日々である。

どうか、どうか、合格しますようにびっくりマーク


まったく関係ないが、昨年、私はふるさと納税で

自分の納税分で大分県日田市に申し込んだ。

金額的には、オーバーしてるが、コレが欲しくて。




「カイコは酒が飲めないらしい。」

「オイオイ、なんで申し込みやがった?」


12月のわずかな体調良かった期間に

凹母と個室ランチした時に開封し、凹母の持ってるエルヴィンフィギュアと撮影にいそしむカイコ…

バカみたいな事は楽しいですな。

モノは梅酒なので、水割りにすれば、コップ半分位は飲めると思いますが、飲む為のモノじゃないので、しまってあります。

旦那が飲もうとしたから叱った。

場所ができたら飾ろう。

フィギュアは隠してあるけど(笑)


爆笑本日のむーさん爆笑

顔を洗う。


本日もお読みくださいましてありがとうございます!

パート先、ギリギリの人数で回してるのに休んでしまって、本当に申し訳ないのだ…

家にいるのに、家の事ができなくて悲しい😭😭

早く良くなるといいな。