秋晴れ体育大会 | カイコのほげたらな日々と子供達

カイコのほげたらな日々と子供達

アラフィフ主婦のポンコツな日常と、大1娘、中3息子の子供達の事と、保護猫むーさんの写真と、敷地内同居実両親の世話をタラタラ綴ってます。
イイネもらえると、めちゃよろこびます!!

快晴でーす!
元気デースカー??
カイコは元気モリモリ夢がモリモリ、夏太りの2キロが落ちマセェン(*゚▽゚)ノ

本日(9/21)あー子の体育大会にきてます。
保護者少なめ。
紫外線多め。

やたら全員参加の競技が多い体育大会。
一競技目の「台風の目」
我が娘、アンカーなのにすっころんで、6クラス中1位だったのが、5位に。
その後に学級対抗リレーの選手で出ましたが、いつもの走りではなかったです。
そして、膝やら腕やら擦りむいてたらしく、救護室でお世話になってらした。
本人、泣きたい程落ち込んでるんだろな…

五人4脚では、クラス一位になり、担任の26歳男子教諭が飛び上がって喜んでました。若くて可愛いぜ。

お昼を食べに一時帰宅し、午後の競技。
綱引き、間に合ったぜー!と思ったら、終わった後でした。
家でゆっくりしすぎた…
中3の綱引きは、なんだか盛り上がって、めっちゃ熱かったです。

あー子、すっころんで、広範囲な擦り傷こさえて帰宅しましたが、楽しかったー!!と帰ってきたので、まぁ、よかったですウインク



話戻りますが、日曜日、台風が心配された為、9/17のあー子中学校は部活が中止に。
なので、父母の様子を見にきた弟家族(弟、弟嫁、長女ズズちゃん中3)と会えました。
あー子とズズちゃんは仲良しなので、喜んでおりました爆笑

お昼ご飯を一緒に食べた後、弟嫁はあー子と卓球をしてくれる事に。
スーツにヒールでしたが(午前中、何か堅い催し物があったらしい。)ラケットとシューズは車に載せてあるとの事で、付き合ってくれました。

ジャージでいいから貸して、と言われたが、残念ながら、弟嫁は10センチ近く私よりデカく、普通オブ普通サイズのカイコのジャージじゃ小さくて無理でござる…

ジャケットではさすがに身動きとれないので、ズズちゃんのパーカー借りてました。

弟嫁は、一年ちょい、週一で卓球してるそうですが、あー子曰く

「弟嫁ちゃん、強い…手も足も出なかった…」

{DB82E902-8C84-4928-BC65-9E846291337E}


卓球場のあるゲームセンター、弟はタケにコインを買ってくれて、タケは延々コインゲーム。

卓球終わってからは、タケがウノしようウノしようと大騒ぎして、うちでウノをやりました。

弟は、お昼ご馳走してくれ、卓球のお金もタケのコインゲームのお金も出してくれ、あー子にはお小遣いをくれ、遊びおわったらアイス買ってくれた。

子供大好き!
なんて太っ腹なんでせう。
弟んとこの長男は今年23歳に、次男は20歳になるので、まだ小3のタケが可愛いらしい。
ありがとう。ありがとう。
うちのケチンボダンナとはえらい違いだ。

本当なら、10/7.8とエバグレハロウィンで一緒に盛り上がる予定だったのになー。
手違いで予約が取れず口惜しい。すまん弟よ。


おまけ。
タケは変な言動多すぎのありすぎだが、先日の事。

{33AAFACB-9A35-48DD-9333-42D61FAE731A}

{B4D38CE1-37C8-48A0-8C3E-EDCD4AC6034D}

その言葉、胸に深く刻んで生きてください。