私が今ほしいもの | カイコのほげたらな日々と子供達

カイコのほげたらな日々と子供達

アラフィフ主婦のポンコツな日常と、大1娘、中3息子の子供達の事と、保護猫むーさんの写真と、敷地内同居実両親の世話をタラタラ綴ってます。
イイネもらえると、めちゃよろこびます!!

 
私が今、ほしいものは・・・

任天堂switch!!
任天堂switch!!!
Ameba13周年記念キャンペーン


すみません。ガチで。


私はゲームやらんのですが
娘と息子と主人が「スプラトゥーン2」をやりたいと
つねづね申しており、先月から、電気屋の抽選販売に申し込んでは、外れまくっているこの頃で、僕はもう疲れました。
マイニンテンドーストアで定期的に予約販売していますが、当たり前の様に、アクセス集中で繋がらず、繋がった頃には売り切れですがな。
転売目的の奴らが憎いです。


ハァイ!!
骨折パロディ職人ばな村ばななちゃんから、無事にポン骨戦士として認めて貰ったカイコでぇす!

活動内容は、基本的に

無理せず過ごす。

だそうです。
心に留めて努めたいと思いマッスル筋肉つけなきゃな!

骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨おばけ

土日と、近くで大きなお祭りがあり、土曜日の夕方、タケを連れて行ってまいりました。
あー子は仲良し凹ちゃんと行きました。
ま、ブラっとして唐揚げと、もちもちポテト食べただけですわ。
人多い。めっちゃ多い。初日だけでも二十万人の人出だったらしい。
でも、祭りってなんかテンション上がる!

自衛隊ブースで写真なんか撮ったり(さっぱりこちらに目を向けてくれず苦労した)
来年は着てくれないし、撮らせてくれないだろうなぁ…
{34B06E4C-0DC5-47DA-939D-83736B821EAF}

古い和菓子屋がいい感じでした。
{86960086-3176-4FBC-9AAA-5103A3C8E60D}

「クロワッサンたい焼き」の屋台がお目当でしたが、探せど探せど、今年は見当たりませんでしたえーん
タケが楽しみにしていたのに…
でも、唐揚げとポテトで腹が膨れたらしく、たい焼きはもういいよ!花火が始まる前にとにかく帰ろう(花火の大きい音大嫌い)と急かされ、会場には1時間半程いて、さくっと帰りました。

クロワッサンたい焼き屋台は、もうでないのかな…
ブームは去ったのね。
悲しいーーーー!!


昨日から、実母が心臓カテーテルの処置で入院中です。
心筋梗塞で倒れてから、入院は3回目で、今回は二泊三日なので、お見舞い行くまでもないんですが、実父が果たして何を食べているのか心配だ…。
偏食大魔王なので、作っていっても食べやしない。
普段からもほんっとに食べない。
アルコールで動いているようなものである。
アルツハイマー型認知症予備軍で、毎月病院にかかっているし、もう何年も、医者はアルコールを控えるよう言っているが、聞くような父ではない。
アルツハイマー型認知症は、アルコールで間違いなく加速してゆく。
義兄嫁Kちゃんのお父さんがそうである。
今もって進行中だ。

だけど、どんなに諭したところで、自分が「こう」と思わなければ、テコでも動かない父は、揺るぎない「アルコール控えても控えなくても、俺は何も変わらない。」という信念を貫いている。

もうすぐ73歳。
小さくなってゆく父を見るには忍びない。
大好きなアルコールを無理に控えさせ、長生きして何をしろと??と考えると、好きなように飲ませてあげたい気にもなる。
でも、認知症が進んだら、母も私も苦労するのは目に見えている。
自分らはともかく、他人様に迷惑かけてしもぅたら、と考えるとおそろしい。

老親についての記事を読むにつれ、暗い気持ちになったりもするが、まー、その時はその時か。

うん、まぁ、今からウダウダ言うてもしゃーないやな。

暗くなってしまってすんまへん!!
今日もお読みいただき、ありがとうございました!

ポン骨黄レンジャイは、カレーでも食べて、鋭気を養います。
でもカレーよりもチーズケーキが好きなんだナっ
濃厚なのがっっっ