三洞カレンダー「ちょっとしあわせ気分」3月 | セミナー、教材、専門家力を募集中!【解決バンク】

セミナー、教材、専門家力を募集中!【解決バンク】

解決バンクは、あなたの専門家力で、経営者、起業家、セールス従事者が抱える課題をスッキリ解決します。あなたの専門家力がそのまま解決バンクのメニューになります。開業12年の実績を、あなたもご利用下さい!

$セミナー、教材、専門家力を募集中!【解決バンク】-三洞カレンダー10月



「三洞カレンダー ちょっとしあわせ気分」とは...

アイ・ポート埼玉の代表で解決バンクスタッフでもあり、そして書家の五十田三洞が年1回発行しているカレンダーです。
(受注限定販売)
毎年、多くの方々からの支持を得ている大変好評のカレンダーです。




みなさん、こんにちは!
解決バンクスタッフ 岡部優香里です。


先日、新潟県妻有で開催されているイベントに参加するため、約1日半の弾丸ツアーに行ってきました。


寒い場所が苦手な私ですが、ホッカイロを身体に貼り、スキー用のボトムが役立ち、なんとか凌ぐことができましたが、それにしてもすごい積雪量でビックリました!


自ら豪雪の地に足を運ぶことなんてないだろうな~と思ったので、最初はスケジュール的にもかなりためらったのですが、無理して行って良かったです。


旅の思い出はいろいろあり、大変充実していたのですが、一つ気になったのは弾丸ツアーのバスについて。


私は、昔幼児向けのスポーツインストラクターをしていたこともあり、イベント企画時にバス会社と直接やり取りすることがありました。
その経験もあってか、今回ちょっとした不安を覚えました。


やはり、人の命を一時的にでも預かるのですから、押えておくべきポイントや、利用者に対する気遣いは必要だな~と、今回私が利用する立場に立って初めて気がつく点が多々ありました。
(ニュースで一時、長距離バスの事故が多数取り上げられていましたし、余計過敏になりますね。)


バス会社に異議を唱えるというよりは、運営側にちょっと疑問を感じた今回。


私も、自身のサービスを提供する際には、しっかりとお客様への気遣いが必要だなと感じたツアーにもなりました。


実はつい先日、ちょっとした認識不足でお客様にご迷惑をおかけしてしまったので、反省しつつ、同じことを繰り返さないように誓ったのです。


その過ちに気づくきっかけを頂いたことに感謝しました。
気づかないことほど恐ろしいものはありません。


これらも修正、修正・・・


進んでみて、体験・実行してみて初めて分かることがたくさんあります。
進まないで、分からないままにしていることがたくさんあります。


進みながら、悩みながら、修正しながらも、立ち止まらずに前進して行きたいと思います。




$セミナー、教材、専門家力を募集中!【解決バンク】


起業を目指す女性、起業したばかりの女性のためのお茶会


日時: 2013年3月27日(水)19:00~20:30
    新宿(お店は人数が決まり次第、ご連絡します。)
参加費:解決バンク会員 500円/一 般 1,000円
    (お飲み物、お食事代は別途各自でご負担下さい。)
持ち物:名刺や、パンフレットなどお持ちの方は、お配り頂けます。
お申込み:専用応募フォームよりお申込み下さい。→こちらから。

※前回のお茶会の様子はコチラ


起業支援メニュー一覧はこちら


起業して輝きたい女性のための「お悩み解決マガジン」配信中!
登録はこちらから

なるほど!ちょっとお得気分♪メルマガ「解決新聞」
セミナー、教材、専門家力を募集中!【解決バンク】
(SSLで保護されたページに移行します)

$セミナー、教材、専門家力を募集中!【解決バンク】


相談


$セミナー、教材、専門家力を募集中!【解決バンク】