皆様こんばんは満月

早速ですが「ドラえもん」が大好きですビックリマーク

モリシタ(Morisita) 添い寝枕 20×55cm ドラえもん 小学館 4620142

私は地上波はあまり見ないので、衛星放送のテレ朝チャンネルで観ています爆  笑

一時期アメリカ版ドラえもん「Doraemon」にもはまりました爆  笑ディズニー・チャンネルでアメリカ版ドラえもんを放送していたんです爆  笑

OP・EDはアメリカ版独自のもので、本編はだいたい日本のドラえもんと同じエピソードなのですが、例えばお年玉・お小遣いのエピソードでは、通貨がドルだったりしますビックリマーク

ディズニー・チャンネルのアメリカ版ドラえもんは、二ヶ国語で日本語が付いていたのですが、恐らく日本版と同じキャストの方だったと思いますびっくり

日本版では○○円の所が、アメリカ版では○○ドルなのですが、アメリカ版の日本語音声を全て頭から日本の声優さんがアフレコされていたのか、ドルの部分だけアフレコされていたのかすごく興味があります音譜

 

そんなドラえもんですが、地面から3mm浮いているって知っていましたかはてなマーク

私は知りませんでしたビックリマーク

 

ドラえもん・七不思議 〜其の二〜という歌がありますニコニコ

CDツイン ドラえもん ドラガオじゃんけん

アメブロさんは素晴らしいことにJASRACと歌詞利用について包括契約を結ばれているので、歌詞を引用いたしますおねがい

まずは、ドラえもん・七不思議 〜其の二〜の歌詞をご覧ください下矢印

ふしぎ ふしぎ とってもふしぎ
ドラえもん おしえてよ
ふしぎ ふしぎ きになる
ななつのふしぎ
(しょうがないなぁ いってみてよ)

どうしてあるくとき おとがなるんですか?
(どうしてって...)

はんじゅうりょくそうちが ついていて
3ミリういて いるんだよ
だからあるくと くうきのまさつで
キュッキュッとへんな おとがでる

「へえ〜、そうなんだ〜」

ふしぎ ふしぎ とってもふしぎ
ドラえもん おしえてよ
ふしぎ ふしぎ きになる
ななつのふしぎ
(ドラやきたべてるから、ちょっとまってね)

どうしてドラやきを スキになったんですか?
(どうしてって...)

ドラやきはじめて たべたとき
ゆうきがわいたよ からだじゅう
それからこうぶつ いつでもパクパク
とくばいびはいつも きにしてる

ふしぎ ふしぎ とってもふしぎ
ドラえもん おしえてよ
ふしぎ ふしぎ きになる
ななつのふしぎ
(いいよ、でもみんなにはひみつだよ)

どうしてまるいてで いろいろできるんですか?
(どうしてって...)

ペタリハンドになっていて
なんでもくっつくべんりだよ
だけどもじゃくてん いっこだけあるんだ
ジャンケン グーしかだせないよ

「へえ〜、そうなんだ〜」

ふしぎ ふしぎ とってもふしぎ
ドラえもん おしえてよ
ふしぎ ふしぎ きになる
ななつのふしぎ

7つめのふしぎはなにかって?
それはボクにもわからないから、7ふしぎなんだ。

 

結構知らないドラちゃんの7不思議ありますよねー三毛猫

その中でこちら下矢印

はんじゅうりょくそうちが ついていて
3ミリういて いるんだよ
だからあるくと くうきのまさつで
キュッキュッとへんな おとがでる

漢字では、反重力装置or半重力装置ではないかと思いますが、その装置が付いており、地面から3mm浮いているそうなんですビックリマーク

全然知りませんでした爆  笑

 

大山のぶ代さん時代のドラえもんは、確かに歩くときにかわいい音がしていた気がするのですが、現代の水田わさびさん時代はそんなに歩く時に音は分からなかったです笑い泣き

 

 

続いてこちらも気になります下矢印

ペタリハンドになっていて
なんでもくっつくべんりだよ
だけどもじゃくてん いっこだけあるんだ
ジャンケン グーしかだせないよ

ドラちゃんの手って、ペタリハンドで何でもくっついちゃうんですねビックリマーク

これも全然知りませんでした笑い泣き

きっと未来のロボットなので、手に取りたい物だけをくっつける事が出来るのでしょうね爆  笑

空気銃か何かのエピソードの時には、小さな指みたいなのが見えた気がしたのですが、気のせいだったのかもしれませんビックリマーク

 

夢がいっぱいで本当に素敵です爆  笑ドラえもん誕生まであと100年を切っていますビックリマーク未来が楽しみです爆  笑

気になる方はCDもチェックしてみてください下矢印

夜寝るときに聞いて寝てますビックリマーク

おやすみなさいキラキラ

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内