久しぶりに歩いたら汗までかいた | 昼は会計、夜は「お会計!」

昼は会計、夜は「お会計!」

会計をキーワードにコンサル業とASP(アプリケーション サービス プロバイダー)業のメールの二つの仕事をするmoriyanの言いたい放題ブログです。
テーマは、ブログ、会計あれこれ、医業未収金管理、小説・本、エンターテイメントなどなど。

この間、白内障のオペが2週続き、直前、直後の受診やら東京の歯科やら内科などの受診に不動産の本契約とか様々なことが続いて、ほとんど歩いていなかったことから体に異変が起きていた。途中で気がついた時には遅かった。便秘になっていたのだ。最悪なのは東京の歯科受診の日の朝、最悪で、便意を催すがトイレに駆け込むとひっこむの繰り返しで、お腹は張って痛くなっていた。どうしよう、これでは東京行きはやめた方がいいかとか迷ってたら、何回目かの時になぜかいきんだら、パッと塊が出た。それくらい一発でお腹がすっきりして、痛みや張りが無くなった。それで気を取り直して東京へ行って歯科の後、近くなので内科の診療所へ寄ろうかと思ったが、まあ大袈裟かとやめておいた。そして、熱海に着いた時に駅ビルの薬局入って便秘薬を探してもらってその日から服用を始めた。昨夜で2回目だが、なんとか出てはいるので、ほっとしてる。それにしても体を動かしてこなかったのが、明らかに原因だろうと自分でも推測がついてたし、今日は天気もいいし何もないので、久しぶりに糸川沿をくだりサンビーチまだ出た。来週知人がくることになっていて、ジャカランタの様子を見ておこうと思ったのだ。やはりわずかな名残の花がかろうじて咲いていた。デッキ付近はアガパンサスがかなり咲いていた。それでデッキをやり過ごし清水町からマックスバリュへやってきた。市街地半周という感じで、4600歩だ。それでも陽の光が強いのと併せて久しぶりにヒーヒーという感じで歩き、汗も書いた。いい気分だ。

 雑事に追われ天気に揺さぶられたりした6月もあと少しだ。