ウナカンツォーネ 「劉玉瑛 Solo Live」に初参加 | 昼は会計、夜は「お会計!」

昼は会計、夜は「お会計!」

会計をキーワードにコンサル業とASP(アプリケーション サービス プロバイダー)業のメールの二つの仕事をするmoriyanの言いたい放題ブログです。
テーマは、ブログ、会計あれこれ、医業未収金管理、小説・本、エンターテイメントなどなど。

毎月第四金曜日に開催なので私は初めて行くことができた。たまたま金曜日だけど土曜にでかけるので四谷滞在になったので行けることになった。

    普段のシャンソニエはどこでも複数以上の出演者なので、それぞれの個性を出すのには限度があるが、ソロライブというのは本人だけなので、まったく自由に進行するので、ご本人も気楽に、まるでリハーサルか練習中かのような、そんなスタジオのなかで見学しているような空気感がなんとも楽しい。
   出だしで、伴奏を止めたり、歌詞を間違えたりしても、客もヤジを飛ばしながらで、客も本人も楽しそうな笑いに包まれていた。聞けば、毎月、ゲストという事でお友達を呼ぶということで、この日は、草薙さゆりさんと田尻勝久さん。草薙さんは昨年アフリカでテレビに出て人気者になり、まもなく、その某国大統領からのお声掛けもあってアフリカへ行くとか。田尻さんとは古いお付き合いのようだ楽しい掛け合いのステージだった。
【左・草薙さんと劉玉瑛さん】 
【左・田尻さんと劉玉瑛さん】
サービスカットでアイフォン動画をどうぞ。
さて、今から近江の春クラシック音楽祭・大ホールでの京都橘高校吹奏楽部のステージマーティンぐをみにいきます。