アレルギーっ子 沖縄旅行① | 伊丹の中華料理開華亭と子供のブログ

伊丹の中華料理開華亭と子供のブログ

伊丹市で中華料理屋を営んでます
日々の出来事・店の事・書きつづりま~す。
営業時間 ランチ11:30~14:00 夜 18:00~23:00日曜祝日の夜は22:00まで ラストオーダー15分前 定休日水曜日

うちの子供は乳と卵のアレルギーがあります

今回、沖縄旅行へ行くにあたり

ネットで食事処を調べ
同じアレルギーのお子さんを持つ親御さんのブログ等を拝見し参考にさせて頂きました

アレルギー情報は同じ境遇の方たちと共有した方がいいと思うので記録します

これから沖縄旅行をお考えの方の
お役に立てればと心より思います
👇


アレルギーっ子沖縄旅行①

19日  家を5時出発

阪急伊丹駅始発にて

 神戸空港へ

朝は肌寒い

阪急電車→ポートライナーで
予定通り到着


神戸空港7:50発
子供達、初飛行機


定刻より早めの
9:40 沖縄到着

送迎バスにて
ルフトトラベルレンタカーへ

予めネット予約してたので
諸々の手続きも早く終わり

沖縄自動車道で滞在先の恩納村へ

屋嘉インターで下り

12時前

予め、電話でアレルギーの件を確認してた
 👇
なかむらそば恩納村に到着



メニューのなかむらそばはカマボコ(卵)が入ってないとの事で
次男坊にはなかむらそばをチョイス

券売機で支払い

テラス席へ

私 ソーキそば

次男坊 なかむらそば👇

アーサそば 母ちゃん

アーサそば は自家製麺ならではの
麺にアオサ入り

沖縄そば 長男
このカマボコが入ってるか入ってないかで
次男坊は食べれない

大人は

泡盛の効いたコーレグースと紅生姜で味に変化

美味しくいただきました

ごちそーさまー

つづく