28℃ | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

昔、バカみたいに「冷房は28℃に設定しましょう」って言われてた時、28℃なんて全然涼しくないし意味ねぇわ!と声高に叫んでおりましたが、こう気温が四捨五入すると40℃の時代になってくると28℃でも涼しく感じられますな。

 

もう、ホント嫌だわぁぁぁ

 

「不要不急の外出は控えてください」ってコロナ禍以来だわぁw

夜も蒸し暑いし。

こう暑いとちょこZAPに行こうって気も起きないわ

それでも、休日は結構外出している人多い気がしますね。

その辺の感覚が分からんです。

あ、でもお子さんがいる人は健康?というか健全?的に外で遊ばせたりしてるってインタビューで言ってた気もします(仮)

 

と、外出したくないモードになっているんですが

まぁ、それでも買い出しには出ないと、な感じなので

(個人的に通販で野菜とか食材を買おうと思わない、選べないので)

げんなりしてます。

 

暑くて昼食作りたくないけど、暑くて出かけたくもないというジレンマ。

 

 

以下、たらたら

 

アウトドアウェアでモンチュラってどないやろ?

イタリアのくせに(笑)比較的リーズナブルな所が不思議w

 

アルペンのアウトレット品のやつ、着心地悪くなったんで結構捨てた。

ユニクロとかもそうだけど、悪い意味で考えられてますよねぇ…

長持ちしないというか生地がアレというか着心地が落ちていく速度というか。

ちょうど1年くらいで肌に合わないような?

まぁ、下着というか肌着は1年くらいで替えろってよく言われますし、おすし。

ちょっとモヤっとするけど妥当か。

 

前回のじゃないけど、「おカネが一番価値がない」っていうのは真理だよなぁ…と

もちろん、「価値がない=重要じゃない」ってわけじゃなくて、小判とかと違って極論を言えば紙きれですし。

おカネより欲しいものがあるからお金を使って買うわけでして、おカネが一番大事じゃなくてお金は一番便利っていうのが正しいって感じがする。

 

特殊詐欺で高齢者の方でかなりの被害額がでるのを見て…それこそ一人でも数百とか数千万とか…ホント、そーゆーの良くないと思うわ。

60~以上の高齢者から騙し取って、20~40、50代が使うっていう嫌な流れになっている気がしてならない。

そんなポンポン出すもんじゃない気がするんですが、スパムメールと一緒で10万のうち1人騙されるだけでも十分実入りが良い、みたいな?

あーやだやだ。

 

web広告、それこそちょこザップとか顕著ですけど、閉じるための「×」が見にくい&これ、ないんじゃね?的なのが多くてイラっとする本当に。

流石に、起動させて入館コード表示を優先させるようにはなったけど、流石に寒い時に入館ボタン押したのに開かなくて確認したら広告表示されていた時は殺意が湧いたわ。

そりゃ、開かんわな。

ああ、ちょこザップのトイレのタブレット、カメラの部分にシールみたいなのが貼られてました。

…ってか設置する前にしておくべきだと思うんだけどな…その辺、頭おかしいやろ。

 

最近、他人の感じ…特に若い人に顕著なんだけど…がよく分からなくて困る。

丁寧?腰低い?物腰が柔らかいわりに、何か本質がクソ残念な感じが見え隠れする時がある。

セールスとか道端とかショッピングモールの期間限定の(水とか携帯の)販売員とかが、そんな感じ。

何かゴリ押しというか笑顔でアホみたいな嘘を吐くというか、それでいて反省も何もしてない、ただ売れればいい。

「旅の恥は掻き捨て」みたく「バイト時の恥(嘘や騙し)は掻き捨て」って感じがして…とても怖い。