「みんなのふこう」 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

著:若竹 七海

「ハムラアキラ」シリーズの作者

 

さて読了感想。

人によって不幸の度合いというか感じ方が違うんだな、と。

ヒロイン(?)、はたから見ると「ドジっ子に不幸をトッピングしたようなキャラ」ですが、本人的にはラッキーと受け止めている感じです。

確かに、交通事故で例えると信号待ちで車が突っ込んできて(不幸だと思うけど)「軽傷で済んでよかった、ラッキー」と思う人と車が突っ込んでくるなんてそもそも不幸じゃね?って思う人と受け止め方が違う、そんなお話でした(※)

激レアさんじゃないですが不幸もそこまで重なると笑うしかない、もしくは「コメディか!w」と突っ込みたくなる感じになるのは理解できるので、はたから見ていると「他人の不幸は蜜の味」っていうのも分かりますなw

ま、でも他人のキャラにもよるところ大きいですよね、お笑い芸人のナダルとか不幸な目にあっても正直「ざまぁみろw」感が強いですし(本当に陰で言ったりやったりしているなら自業自得でもありますし)

 

不幸も、(理想ですが)笑いに昇華出来たらいいですよね。

ただ、個人的にTVでよく見る一般人へのイジリはあまり好きじゃないです、芸人と違ってお金にならないし不快なことが多いので。

 

そんな感じ。

 

※個人的には(読み手の)精神状態に左右されそうな一冊かもしれないです。

 

追記

 

・万国郵便条約

なんか怪しい通販サイトが広告で見かけるようになりまして。

特に値段が怪しい…っていうか中国だろうけど、って思ったら中国で…ついでに「万国郵便条約」なるものを知りまして。

正直、無知を晒すようで恥ずかしいですけど、発展途上国からの郵送は一部先進国が賄う仕組みらしいですね

で、何故か世界二位の経済大国の中国からの郵送品を何故か先進国が一部賄っているようで。

だからアメリカが脱退しようとしたみたい?したのかな?トランプ以降したり撤回したり忙しいお国だから、おらわかんね。

いやーでも、中国はいつまで都合よく発展途上国面するんでしょうね…

次長課長の河本みたいに「もらえるものはもらっとけばええんや」の精神が強すぎるから、日本抜いたところで(国として)尊敬されてないんだろうな。

そりゃ、経済大国って威張りながら都合のいい時発展途上国面している国に良い印象は無いと思うのですが。

(中国は)メンツを大事にする(って言っている)わりに、その辺のダブスタがよくわからんねぇ