Aラウンジ | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

このブログをアップすることで(左の[最新の記事]一覧から)流れた某ラウンジ行ってきましたw

 

なんでしょう…店舗によっても違うんでしょうけど、行った所の素直な感想を書きますけど「1ドリンク付きの病院の待合室」って感じです(※個人の感想です

 

茶菓子無いし、充電もできるわけじゃないし、モニタが中央に一つだけだし、(時間帯にもよるんでしょうけど)年配の方多いし、そして年配の方で話する奴は(耳が遠いのか)だいたい声がデカい。

5分くらいで出ました(苦笑)

普段だったら、(基本、本持ち歩くので)読書ぐらいしたかもですけど、マジないわ~

「お連れの方が買い物長くて付き合いきれない時の退避場所」って感じですかね?最長30分しか居れないし。

一人で行った場合、コーヒーとか飲まずにペットボトルのお茶のどれかを選んで持って帰るくらいかな?

それくらいしか用ないし、それすら予約時間・手間を考えると若干時間の無駄だとも思う。

 

そんな感じ。

 

以下、たらたら

 

ついでにイオンのクレカの新しいカード届いたので新・旧クレカ持ってWAON移行の処理してきました。

クソめんどくせぇ、でした。

いやまじで、なんでそんな手間をかけさせるのか分からん。

ポンタPでもそんなん無いぜ?

だから、イオンFSの株価上がらんのだよなぁ…

正直、この無駄な手続きを踏ませるのってスマホ業界と同じというか、税金とか助成金のような、取っていくときは手厚く持っていくけど、(こっちが)貰う際は申請とか手間をかけさせる方式だなぁ…

 

スマホ話ついでに。

昔、ゴースト携帯ってのがありましたが、今もスマホでも色々事件あるみたいっすね(スマホ+マイナンバーうんぬんとかのニュース)

だから、個人的にスマホの決済機能使いたくないっすよねぇぇぇぇ

ホント、リスク分散を高らかに言われている中、「(スマホだけは)集約して便利になろうぜぇ(げへへ)」感が強いのが解せないわ。

正直、自分が気を付けるっていっても限界がある…しかも低い、限界がw

パソコンだったら、バックグラウンドで動いてたりしても重たいな、とか使わないなら電源切ったりするけど、スマホだと基本電源いれっぱの使用していない時間も多いし、その時にゴニョゴニョされても気付く自信は無いな。

 

まぁ、利便とセキュリティは中々相容れないということで。