退職代行 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

使う人の気持ちが分かるわぁ(遠い目)

 

厳密に書くなら、ケースバイケースですけどね

多分、顔も見たくないし会話もしんどいんだろうなぁ、と想像しつつ、私、会社辞めたことありますけど、基本、怒り心頭で辞めてますので、というか「勢い」がないとしんどい相手だったなぁ…と、だから気持ち分からなくもない。

円満退社とか、円満離婚級に理解できない言葉だぜw

基本的に怒りたくないでしょうけど、大人の対応で辞めれるほど余裕がない場合もあると思いますので…それこそ「もーむり」って人は「やめたらええねん」って感じで(※)…とまぁ、便利なのが今はあるんだからガンガン使えば良いと思います。

ただ、退職代行もピンキリというか弁護士?的なのが居ないと交渉出来ないらしいので、ちゃんと選んで使った方が逆にめんどくさくないんじゃないかと思ったり。

 

ただ個人的には、アルバイトに退職代行はもったいなくね?とか思うぜぇ

バイトでも1万円くらいするみたいなので、(退職代行使うのは)逆に「まじめ」だなぁとw

(いつのまにか来なくなったバイトとか、一度もお目にかからず辞めたバイトとか、来るはずのバイトが来ずに辞めてたりとかを学生時代見てきたので)

 

ただ、言えるのはヤフコメとかに特によくありそうですが「退職代行使う奴は(以下、否定的な文言)」って奴は、間違ってはいないと思いますが、想像力が足りないか幸せな人生を送ってきた人だなぁ、思います。

あれですよね、「他人に『4ね』っていう奴はクズだ」って、正しいけど言いたくなる相手も世の中には居ると思うので、そーゆー相手に会わなかった幸福をかみしめて欲しいわ。

 

※退職代行会社の会社名が、なかなかストレートなので、もし会社に居てその電話受けたらちょっと笑ってしまうかもしれないw

 

・コンビニ話

なんか、投資雑誌をマンガ喫茶で読んでたら、国内のコンビニの利用者の年代、今や20代以下の利用率は20%以下っぽいっすね。

(最新だと10%くらいかも)

30代以降、特に年配の方の利用率が高いということで。

ネット記事でも、「コンビニは若者からシニアのものへ」っていうのが出てくるレベルだし、確かに私も若い時はコンビニ使ってなかったわw

でも、一周回ってコンビニの方が安いモノがあったりするので侮れないなぁ、と思ったり。

 

ちなみに、これをブログに書いた本音は「止めてよ、某コンビニの株買ったのに(泣)」って感じです(苦笑)